年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

ミステリーツアー一日目

2018-02-16 22:04:00 | 日記

旅で気になるのは天気!雨?雪?

寒波少し緩んだ隙にうまく旅へ。

ミステリーはどこへ行くかわからん。

朝早く、バスは新大阪を出発して北へ。

北陸か山陰かと思いきやバスは名神を東へと

走る。はたしていつ北むくのか?向かない。

ひたすら東へと走る。

昼食は恵那峡で近江牛のごちそう。

昼食で教え子のお父さんに会う。偶然。

12歳から18歳まで教えた息子が結婚して

やっと初孫ができた。お父さんは63歳の

数学の先生。懐かしい話がはずむ。

バスは高速を、86500mの恵那峡トンネル

を超えて、まだまだ東へ走る。

どこへ・・・

杵原(きねはら)小学校へ

見学・授業受けて卒業証書をもらう。

<授業受ける>

24年開校・現文化財指定。

 

安曇野へ高台の高級ホテル。

安心ビックリの旅、自然のど真ん中でゆっくり

休養する。一日目が終了。ホテルでオリンピック

を見る。明日は???ミステリーだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿