年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

今日1月最終日・年取るが・・・

2017-01-31 05:38:01 | 日記

1月の1か月過ぎるが、

めずらしく、大阪以外どこへも行かなかった。

 年取って動けないんじゃなくて・・・

忙しくて、旅行・他府県初詣等いけなかったのは、

妻の入院2週間で家を守ったので忙しかったから。

この間、

日の出も6:57と7時を切り、

日の入りも

17:26と30分は遅くなった。

1昨日遅くまで

畑できて日が長くなったことにびっくり!

2月は28日と1月より3日少ない。

寒い。冬枯れの時期。入試・入試でさらに寒い!

今年は温泉旅行もやめて、

いよいよいよいよ資料整理にとりかかる予定?

記憶ボケたら

昔の資料も整理しなくて捨てて終わりなのだが???

元気で、

まだいろんな行事に中心でやるには過去の資料が必要になる。

捨てられない・・・必要なんだ!

記憶も忘れるわけにはいかないんだ!

なぜこうなったのかわからないが・・・

自分の人生をゆっくり考えるときは

何年先のことか?

取り組めば取り組むほど仕事は増える。

予定外が多すぎる。

人生それぞれ生き方が異なるので・・・自分で

決められない。

同級生・友人は次々と死亡・病気・痴ほう・介護・・増えていく。

これからの80歳代の人生は・・・

いつ弱るか?いつボケるか?

いつ車いすか?いつ介護施設か?

わからない? 

わからないからいいのかも・・・

生きるだけ生き抜こうと思う!?

名前が進だから・・・まだまだ進まねば・・・

<青木光一・・・「柿の木坂の家」を歌う、

  90歳で元気!元気!>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿