Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ナイスな お誕生日 プレゼントです!

2012-04-23 15:30:00 | 日記

今日は 旦那さんの 56歳のお誕生日!

昨日 私と娘から プレゼントを 贈呈しました~

そう・・・今・・・彼にとって とっても とっても大切な 「もの」

髪の毛に関する グッズです~

娘からは 「アデノバイタル スカルプエッセンス」を なんと 2本も!!

これ すこぶる 評判が良いのです~

効能は、発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、

薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防・・・と なっていますが、

私も 使っているのですが、シャンプー後の 排水溝に溜まる

抜け毛が 目に見えて 少なくなりました~

白髪も 前ほど 気にならなく なりました!!

薄毛で悩んでいる お友達(女性です)に お奨めしたら、

やはり 2本目を使いだした ころから 抜け毛の量が減り、

ヘアースタイルが 決めやすくなってきたそうです!!

うちの 旦那さんも 何も 対処をせずに 自然にまかせていた

5年程 前より よっぽど 毛量が 増えた感じです~

白髪が増えて 目の錯覚・・・という 事もあるのかもしれませんが、

明らかに 髪の毛の元気が良いのです!

( アデノバイタルが発売されるまでは アデノゲンを使用していました~)

そして 私からは 最近 発売された、

男性用の 頭皮エステのマッサージのマシーンです!

女性用は 何年か前から 販売されていますが、、、、、

最近 男性用が 発売されたのです~

これも かなり 効きそうですよね・・・

頭皮が しっかりしていれば 健康な髪の毛が 生えてきます!!

土地が 肥えていなくては 元気な植物が生えないのと同じ原理ですよね~

 

お風呂の中で 使用できる 防水加工シート仕上げの マニュアルも

ついています~

こうやって まめに マッサージをする事って 大切ですよね!!

地道な 努力の 積み重ねが 大きな差を生むのだと 思います。

美容師さんに 薄毛が少ないのも 毎日のケアーの賜物だと 思います。

「ローマは一日にして 成らず。」ですよね~

男性だけでなく、女性も パーマとヘアダイの繰り返しで

凄いダメージを 受けている 若い方を 良く みかけます~

見かけの お洒落ばっかりに 労力を費やさないで、

根本のところ 大切にしておかないと、、、、、

いざ 抜け毛、薄毛の年齢 ど真ん中になってからでは、

取り返しの つかない事に なりますよ~って(余計なお世話ですが)

思います。

カロヤンのCMで言っていた 抜け始めてわかる

髪は 「長い」「友だち」ですよね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっくん (すみた)
2012-04-24 23:41:10
お誕生日おめでとうございます!家族って ありがたいね。髪の毛のこと、こんなに心配してくれて(笑)今年のババロア進化して
お洒落ね(*^_^*)
心配っていうか・・・ (ふみえ→すみたさんへ!)
2012-04-25 22:45:20
やっぱり、自分の旦那さんや父親が
H.D.K(Hage/Debu/Kusai)だと 嫌ですよね!
ほんの少しの 努力と資金投資でどうにか
なるのなら、どうにか したいのです~
ババロア 進化していますかねぇ~
ありがとうございます!!

コメントを投稿