Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ハロウィンのパン 作ってきました。

2016-10-01 16:14:00 | 教室

早いもので 今日から 10月ですねぇ~

表に出ると 少しひんやりした空気に 金木犀の香が 漂ってきます。

あぁ~もう10月~誕生月になってしまった、、、

また ひとつ 年齢を重ねてしまう、、、

大好きな 季節になったのに ちょっと 複雑な気持ちになります。

玄関周りを ハロウィンバージョンに 飾って、10月よ、、カムオ~ン!

(手持ちのお鍋と カボチャを 飾ってみました~)

ハロウィンのパンを習ってきました!

この時期になると 街中 ハロウィンの飾りで溢れかえりますよね、、、

そして それが終わると クリスマス!Xmas! Christmas!で 

今年も 終ってしまいそうな 勢いです~

カボチャを生地に練り込んだパンは 甘々のパンが 多いのですが

今回は シンプルな生地で 中に ホワイトシュチューを 入れたパンでした。

こな形に 成型するのが なかなか 大変で 

パン職人としても 3つ作ったら かなり しんどーい でした。

真っ黒な生地で作った バットマンパン

これは 見た目と 違って 甘~い パンでした。

そして 同じ生地で作る 黒猫のパン

なかなか 上手にできあがりました~

食べるのが 可哀想になって しまいますが、

カスタードを 包み込んだパンは その日のうちに いただかなくては、、、

肥るのを気にせず 美味しく いただきました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2016-10-01 20:45:39
ハロウインパン
素敵すぎて食べられないですね~。
猫ちゃんかわいいです~。
黒い生地も本当に真っ黒にできていて
リアルですね~。
返信する
リアルでしょ~ (ふみえ→かずママさんへ!)
2016-10-02 19:27:55
柔らかい生地なので 食べやすいのです!!
工作みたいで 楽しいです。


返信する

コメントを投稿