やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

寂しくなかった

2017年10月14日 | やきう
たまにはまじめなお話でも。

ここ数か月のことだ。
偶然にも母の命日に中日スポーツ/東京中日スポーツに自分達の写真と小作文が載った。

新聞に名前だけが載ったことは何度かあったけれど、そこまでのことは初めてだったのでかなり嬉しかった。
中スポと東チューが日本国内のどれくらいの範囲をカバーしているのか知らないけれども。
東海地区だけに留まらず、関東住まいの頃の友人にも何人か事前に知らせておいたので、結構わざわざ買ってくれた人も居て、各々リアクションをしてくれた。

もう母が亡くなって10年経つのだけれど、毎年命日周辺になるとどうしても気分がどんよりしてしまう。
友人の命日も、父の命日も…。
周りの人に気を遣わせても悪いし、表向きには基本的にそんな顔出さないわけだけれども、寂しいものはやはり寂しい。

けれど、今年の母の命日の空いている時間はこの件で色んな人とメール等でやり取りをしていたので全然寂しくなかった。喜んでもらえたり、褒めてもらえたり、単純にリアクションをくれるだけでもホントに有難い話だ。
掲載されたタイミングは単なる偶然なんだけれども、母からのプレゼントだったと思うことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿