やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

マスコッツ達と会う 竜vs虎

2017年04月20日 | やきう
今日は昔の会社の先輩のご招待で観戦。
いつもチケットをいただけて、ホントにありがたい。

友人のお子さんにと思って、入場前後にマスコッツ達のサインをもらってあげた。

ドアラさん。


シャオロンさん。


パオロンさん。

友人のお子さんも喜んでくれたし、試合は平田ムランにビシエドムランが出て快勝だしで最高でした。

いただいたチケットなので文句は言えませんが、まぁ阪神ファンって遠慮が無いよねw
いつものことなので慣れっこですが。

縁だと思って 竜vs巨

2017年04月14日 | やきう
今年初めての昇竜ユニフォーム配布デーに行って来た。
奥さんと、友人の富士山ファミリー、ビルファミリーも一緒に。

まぁ一応ユニデーのチケットは取りにくいので、チケット取ってあげただけでもありがとうを言ってもらえるととても嬉しい。

延長でゲレーロのサヨナラヒットで勝利!
遅い時間まで富士山の子供もビルの子供も見ていた。
野球好きを育ててくれて嬉しい。

そして、自分は初盗塁を生で見たというところに縁を感じて、昇竜ユニを京田選手で作ることにした。
正直打撃がどうなるか全く分からないけれど、あの足があればきっと何とかなると信じて。
卒業式を休んででもチームに帯同した話を聞いて、きっと成功すると感じた。
その自分の直感を信じて。

どうか昇竜ユニを京田にしたことを後悔させない活躍をしておくれ。京田選手なら、きっと出来る。

奥さんは一途に福田選手作ることに。
今年もヤフオクで胸番号も入れてくれて、選手が着ているものと同じフォントで作ってくれる人から買った。
球団がちゃんと作ってくれれば良いのになぁ。

2017年、公式戦現地初観戦 竜vs鯉

2017年04月05日 | やきう
今年初の現地観戦。
竜としては、初めて負けなかった試合を見ることが出来た。


試合前には、川上憲伸投手の始球式も。
出来ればちゃんと引退試合やってあげたかったなぁ。
打ってみいやおらぁ!という感じのアツい投げっぷりは大好きだった。

この日は、期待の新人京田選手が初盗塁を記録。
春先は色んな初モノが見られるのが良い。

試合はダラダラ同点のままだったので、

あの超譲り合いだったロッテとの日シリ以来の電車情報が出たw


足の速さに惚れて、良いなぁと思っていた京田選手。
「俺京田の初盗塁見たんだぜ」って自慢出来るような選手になってくれたら良いなぁ。
期待しています。