思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

七草ナズナ

2017-01-07 19:29:13 | 日記


北風吹きぬく~~寒い朝も  心ひとつで暖かくなる♪
と歌いたくなるような朝です。

霜で白くなっています。

朝はパンなのですが  今朝は七草がゆを頂きました
お米から炊いた美味しいおかゆ


1日中 何をするでもなく 
でも ちょっと何か進んだ感じ

夕方ちょっと アクシデントがあったが解決した
まだ  何をしたらいいのか考えられるから自分で
自分自身を安心しています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝 (ryo)
2017-01-08 05:14:27
おはようございます!
「寒い朝」とても良い曲ですね。
尺八の伴奏でアンコール曲でこの曲を
弾きました。なつかしい〜もう1年前の話です。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2017-01-08 07:26:12
もう1年前ですか ほんとに早いです。

歌声で たき火と寒い朝の歌はオープニングとして歌います
毎回季節の歌を選んでいて  後はリクエストの曲なんですが 夏にスキーが出たり  冬に夏の思い出だったりと面白いですよ
返信する
今年もよろしくです (momosuke)
2017-01-08 10:44:52
遅くなりましたが(~_~;)

ふくちゃんは今年もブログ毎日更新ですね!
1日から拝見してきました。

「寒い朝」私も大好きです♪マヒナスターズと吉永小百合でしたっけ?
返信する
続きです (momosuke)
2017-01-08 10:47:28
なれないと送信してしまっていました(-_-;)

七草粥、生協の七草セットを買っていたので、一度炊飯器で炊いてみました。
あほでした、1合のお米でお粥を炊くと、とても2人で食べられないのでした、、、
返信する
モモ様 (ふくちゃん)
2017-01-08 16:35:38
ブログがもう生活の1部になっていて
何も書くものが無いと思っても 出てくるものです
面白くはないのですが(#^.^#)

お粥の1合は多いでしょうね(^_-)-☆
返信する
今年も (ふくちゃん)
2018-01-08 09:08:22
平成30年の七草も同じことを書いています。
お米からお粥を焚くとおいしいと(#^.^#)
進歩なしですね。
返信する

コメントを投稿