思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

順調

2017-12-05 16:44:20 | 日記


ジャコサボテンが初めて2年越しに咲きました
何時も上手く行かなかったんです今年はまだ咲き続けそうです。

昨日は歌の会の今度の日曜日のコンサート最後の練習です
カメラマンも仰せつかり重要なお役目です。
コーラスメンバーは皆さん気心も知れていますがソロの方が大先輩で
綺麗に写らないと怒られそうです!

今日は老人会のオカリナのボランテァで食事もご馳走になって
和気あいあいで楽しく行けた気がしました。

夜になりグッと寒くなってきました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (牡丹)
2017-12-05 18:19:29
西日本初雪が降ったようですね。
綺麗に咲かせましたね。
お部屋も明るくなります。

寒さに負けないようにね。
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-12-05 19:22:43
ジャコサボテンの開花
おめでとうございます~(^^きれいですね♪
自分で咲かせると愛着がわきますね。

何ことにおいても和気あいあいで楽しく過ごせることが1番です。
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-12-06 06:45:25
近畿でも北の方は雪のようです。サボテンを咲かせたのは、初めてなので嬉しいです♪
は~い気合いを入れて歩きます。
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-12-06 06:47:03
そうですね、サボテンは初めてですから嬉しいです。
本当に和気あいあいは良いですね。
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-12-06 17:19:11
夜の冷え込みが厳しくなってきました、お互い風邪ひかないようにしましょう。
ともちゃんさま (ふくちゃん)
2017-12-06 17:28:38
本当に寒いですね。
暖かい物を頂いてゆっくり寝るのが1番ね。
シャコバサボテン (Rei)
2017-12-06 20:15:57
こんばんは!
私は鉢植えはすぐ枯らしてしまいますが、
これだけはもう数年、5年くらい、毎年咲いてくれます。
葉っぱと言いますか茎がきれいではなくなりましたけど。
カメラマンさん頑張ってください。
↓葉牡丹植えられましたね、お正月がもうすぐですね。
シャコバサボテン (ryo)
2017-12-06 20:44:07
たくさんの蕾ですね!
私は3年保ちましたが枯らしてしまい
ました。アイビーはたった1枚の葉を水に浸して
おいたら根付きましたよ。
数年で立派に育ちました。
さて、順平記 は送っています。
お手元に置いてくださいませ。謹呈なので〜
レイ様 (ふくちゃん)
2017-12-07 08:12:16
地植えの物はそれなりに育ちますが鉢植えは難しいです。
今朝は霜が降りていましたこれは玄関に置いていますがそこも寒いです。
気ぜわしくてまずは葉牡丹だけを
ryo様 (ふくちゃん)
2017-12-07 08:14:48
金の成る木も増えてくれますね。
サボテンも長く持ってほしいですが玄関も寒いし!
まあ!それはありがとうございます。

コメントを投稿