思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

夕立の後は涼しく

2017-07-16 18:34:38 | 日記




ご近所の畑が整地されて 家が建っています。
所帯数は増えるのですが なぜかいつも人口は減り気味?

ご近所さんと秋の文化祭の話になり 今年も応募しますからと薦めたら
「あなたたちが一生懸命な様子なので 私も出そうかと思ってる」まあ
熱い気持ちが伝わると なんだかうれしくなりました
今まで会館に行ったと事無いし 全く気にしていなかったと言います。

そうなのか?
でも本当に嬉しい あまり話すことも無かったのに頑張っているのが伝わる?
あなたを見てると 反省するとも言って頂き

手芸もされて 水彩も習ったことは無いけれど描いていると!
そんな方が多いのかも もう一言声を掛けたらもっといろんな方いるかな



新聞の人生相談  最近はこれが悩み  と思うようなものが多い
それだけ平和なのでしょうが 昔の悩みの相談は深刻なのも多くて考えさせられたりもありました。
今のは はあ~~?と  でもその方には深刻なのかと思うのですが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宅地 (ryo)
2017-07-16 20:17:29
お家は建ってるのに
人口が減り気味ですか?
何だか不思議な現象ですね〜

お墓は遠いから一仕事ですね。
暑いし、本当に大変ですね。
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-16 21:03:04
私の方でも習いことがとても盛んですが、私の周りの友人や近所の方は習いことなど全然関心ない方が多いです。

みんなで食べに行っておしゃべりするか、近所の方は私がプールにいくときも帰ってくるときもおしゃべりしています。プールが近いので誘うのですが…・

ふくちゃんのご近所の方の方が積極的なような気がします。誘い方が上手なのですか?
ryo様 (ふくちゃん)
2017-07-17 06:12:51
独立して家を建てる 親から離れただけなので世帯は増え人口は増えないのです。
大きく減っては行きませんが 今は市がUターン  Iターンに力を入れていますが それほど都会に行った人は少ないのかな?
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-07-17 06:16:23
奥ゆかしい地域性なので 強引に誘ってもダメなんですが
「何かあればお願いします」「興味があればよろしく」とか
常に声だけかけます。

それと私自身が楽しそうなのでその気になったと言われました
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-07-17 19:25:30
悩みにも時代の流れを感じる時があります。その時代に乗るのも大変です。
今晩は (牡丹)
2017-07-17 19:50:52
私らのところか空き家が目立ちます。
更地にしないで壊れっぱなし・・・

淋しいですよ。

自動車学校も倒産する時代に
なっていますから。
ともちゃん様 (ふくちゃん)
2017-07-17 20:38:38
そうね 私たちの時代は生きることに精一杯でしたから。
今は今で 容姿端麗 高学歴は大方持っているから
その中で必死かも。
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-07-17 20:40:33
ありますね 朽ちていく家がそれも立派なので勿体ないです。
へ~~人口が減った?みんな都会に行くのかな?

コメントを投稿