ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2011_17:滝を見に行く。

2011-06-13 20:09:38 | バリ旅行2011
Fukunosukeです。


ホテルのアクティビティメニューで、「滝を見に行くプライベートツアー」というのがあって、
チャレンジしてみました。ホテルカーで40分ほど、山を目指します。


えー?滝だったら、イルカの方が面白いじゃん。ラッコいる?


いません。ともかく。



場所にもよるのでしょうが、毎年、この時期(GW)というのは、稲刈りが終わった田んぼが
多いですね。ちょっと残念なシーズンです。


この辺りには、こういったライステラスはいくらでもあります。



滝のある村までやってきました。ここからは歩き。



小さな村の中を歩いて行きます。



いかにも田舎のお家ですねー。



だんだん家もまばらになって、山道を行くような感じに
なってきます。hiyokoは籠なんか背負って茶摘女みたい
ですねー(ホテルの備品です)。



なかなかの絶景。山ばかりでなく、遠くはロビナやシンガラジャの平地部も見渡せます。



さらに山を分け入っていくと、、、



目的地の滝が見えてきました。



これは、上の写真の滝つぼみたいに見えますけど、「下」じゃなく「上流部」です。ちとやや
こしい。



その奥に自然のプールがあって、本当だったらそこで
泳げるんです。



でも残念ながらこの時スコールが降ってきちゃって、
増水の危険があるということで、泳ぎは×。


どんどん雨がひどくなってきちゃったので、来る途中の
民家まで退散です。


たいへんだー。


バリ2011目次へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿