ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009(22):そしてまた帰ってきた(FSジンバラン)

2009-06-17 07:37:47 | バリ旅行2009
Fukunosukeです。



ウブドを離れた我々は、日が沈む頃、フォーシーズンズ・ジンバランに到着。

フォーシーズンズからは、日没は見えないのですが、近くのジンバランビーチでは、
ダイナミックな夕焼けショーの真っ最中です。




なんと、フォーシーズンズ・ジンバランに泊まるのは今年で5年連続です。
「よくも飽きずに」とか、「バカじゃないの?」とか言われそうですが、
好きなんだからしょうがないです。





はー(溜め息)。帰ってきましたねー。




やっぱり落ち着くねー。



またしても、日本人スタッフの計らいで特大のアメニティが! 今年はおまけにワインも!
(いつもありがとうございます。本当に感謝しています)




プリ・ウランダリがフォーシーズンズに似ているって言いましたけど、
“うっとり度合い”でいったら断然こちらの勝ち。上質感の格が違う
んですよね(←おー。なんか偉そうなこと言ってるよ)。





小腹を満たした我々は、モル・バリに新装オープンしたハイパーマー
ケット(旧マタハリスーパー)に、買出しに出かけました。コーヒー
やら調味料、CDなんかを調達します。

ちなみにこのハイパーマーケット、現地の人は「ヒップルマルケ」と
発音します。なんか変ですよね。タクシーの運転手に「マウ・ク・マナ?
(どこ行くの?)」と聞かれたら、「ク・ヒップルマルケ!」と答えましょう。




ホテルに戻ると、、、。月が出ています。明日もいい天気かな。




バリ旅行はまだまだ続きます。



(バリ2009目次に戻る)







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2009-06-17 10:29:09
Fukunosukeさん、始めまして。
hiyokoさんには、いろんなところでお世話になっています。

実は私たち夫婦もジンバランのFSが大好きで、基本宿はここにしているんです。
テロの後、何年か遠のいていましたが、最近また復活しています。
他のホテルにも泊まるのですが、結局ここが一番いいかなと、ここに戻ってしまうんですよね。

実は来月、11回目(12?)のバリなんです。
ここのホテルが好きなお二人が誉めていらしゃるアマヌサに行ってみることにしました。
去年からゴルフも始めましたし。
こちらで勉強させていただいています。

この後も楽しみに読ませていただきます。
返信する
Unknown (あきこ)
2009-06-17 10:31:10
緊張して書き込みましたら、字を間違えてしまいました。

改めて、はじめまして、よろしくお願いします。
返信する
あきこさん (Fukunosuke)
2009-06-17 23:38:08
こんにちはー! はじめまして!

こちらこそよろしくお願いしまーす。hiyokoがいつもお世話になっているそうで、「よろしくお伝え下さい」と言われております(なにそれ)。

11回目(12?)!!!のバリ!ですか! もうツワモノじゃないですか。これから、色々と教えてくださいねー!

アマヌサは、フォーシーズンズとはかなり雰囲気が違うと思いますよー。もっと艶っぽいです。僕らも、最初は戸惑ったのですが、時間が経つに連れよさがわかってきました。
そうそう、アマンなので、アクティビティ・メニューが豊富です。何を試しても、スペシャルな思い出になると思います。片っ端から試してみる事をおすすめします!

あら? なんて、偉そう!
返信する
好きなんだからしょうがないです (タイチョ)
2009-06-18 00:18:47
>好きなんだからしょうがないです

もう、すべてこの一言につきますよね
バリ旅行そのものにしても!!

しかしそういって戻っていく場所がFSJってとこが素敵すぎ★
返信する
Unknown (maribali)
2009-06-18 22:59:48
は~、帰ってきましたね~、の気持ちよ~く分かります!
何なんでしょうね、あの感じ。
ここだけの特別な空気、匂いなんですよね。
もうあれから5年連続になるんですね。
私達もそろそろ戻らなくてはN子さんに忘れられちゃうかな。。。
今年はお散歩で顔出してこよっと!
返信する
タイチョさん (Fukunosuke)
2009-06-19 07:58:18
こんにちは! コメントありがとうございます!

この間、人に「またバリに行きたい」って言ったら、「それはもったいない(他の場所にも行くべきだ)」と、真顔で心配されてしまいました。普通の感覚はきっとそうなんですよねー。

>しかしそういって戻っていく場所がFSJ~
については、毎年ホテル代が高騰する折、そろそろ難しくなってきました。どうしよう。
返信する
maribaliさん (Fukunosuke)
2009-06-19 08:02:06
こんにちは! コメントありがとうございます!

なんでしょうねー。元々mariさんとOGさんを真似して行きだしたのに、いまだにこちらはしつこく行っています。

それにしても、今年はどこへ泊まられるのでしょう! 楽しみです!
返信する

コメントを投稿