ふくまめ

高校野球応援記

大雪チョコレート大合戦

2014-02-15 | ふだんの日

昨日の雪は、先週のそれよりもすごく大変なことになってしまいました。
ウチの前の道路も、皆自動車の運転を控えたためか、2本の轍以外は40cmの雪の山。
とうてい家から出られそうにありません。

土曜日は当番。遠征の予定だったため「家から出られなければ、どうなるんだろう。」
と心配していましたが、昨夜のうちに中止連絡が来ました。ほっ~~~~。
金曜の大会くじ引きも日曜の開会式も中止。
今年のシーズンは波乱の幕開けになりました。

1号は休校。またもや家でまったり予定です。
こまめは午後から中学校でオリエンテーション予定。それまで雨で溶けるかどうか・・・。


昨日はバレンタインデーでしたね。

今年はホワイトバレンタイン~~~とかロマンチックな感じではなく
学校は軒並み「今日は部活中止。授業が終わったらさっさと帰れ」状態
電車もじわじわと遅れてきていたので、
悠長に告白どころではなかったんではないだろか。

過去、我が家では男どもによるチョコレート競争を行ってきましたが、
今年もやってみました!

過去の記事はこちら
チョコ争奪戦の結果発表(2010)
バレンタイン戦線異状なし(2011)
バレンタイン戦線2012
バレンタイン戦線2013

まず、番外ですが、こまめ。
女の子なので数日前からチョコレート作り、今年はほとんど手を出さず1人で作り上げました。
(とは言っても湯煎して型にはめて飾り付けするだけですが)
で、渡した分だけ戻ってきました。
全部友チョコ。今年は気になる男の子はいなかったようです。

それから父。何年振りか職場関係で1つ持って帰りました。

なんだかわからないけど毎年不思議と持って帰る1号。
今年は高校生になったこともあり、気合の入った手作りチョコが飛び交う飛び交う。
それぞれが力作でこまめなんて足元にも及びません。
男女仲の良い学校のため友チョコのおこぼれが男子にも回ってくるようです。
本命チョコ???そんなのないんじゃないと教えてくれませんでした。

そして2号。
中坊にとって「男女の仲」?なにそれだそうで、お互い「あんたなんかフン。」みたいです。
母の愛情たっぷりチョコで我慢して頂戴。

 

というわけで
恒例の結果発表~~~

父:【職場チョコ1】【身内チョコ1】
1号:【義理チョコ19】【身内チョコ1】
2号:【身内チョコ1】
こまめ:【友チョコ10】

で今年は断トツで1号が優勝でした。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿