ふくまめ

高校野球応援記

チョコ争奪戦の結果発表

2010-02-16 | 学童野球の日

2月14日はバレンタインデーでしたね。
毎年この時期になると、我が家の男どもが
【ママからのチョコは絶対】
って顔してくるので
ちょっと悔しい・・・

でも今年はなぜだかこまめが妙に張り切っていて
「みんなにチョコ作ってあげるの~」
と設計図まで描き始めたので協力してあげることにしました。

チョコレートを溶かして型に入れたもの。
父の好きなピーナッツを刻んで入れたもの。
2品。
きれいにラッピングして3人(父・1号・2号)に渡しました。
どうやら、まだ他にあげたい人はいないみたいです。

 

ウチでのバレンタインデーはこんな感じでしたが、
外ではといえば・・・・・今年は休日なんだな~

毎年恒例野球チームからのプレゼント、今年もありました。
応援母からの差し入れもあったりして
2号・こまめはホクホク。
あっという間に食べつくされていました。


それから1号。どこに魅力があるのやら、幼稚園の時から欠かさずもらってきます。
しかもどうやら義理じゃないらしい、でもその後のラブラブ話もなし。
母からしてみればとっても不思議な話です。
今年は休日だからないだろうと思っていたら、
昨日見覚えのないかわいい袋が冷蔵庫に2つ。
1日遅れで2人からもらったんだって。
家族で「このこの~」と冷やかしておきました。

ところが、1人だけ冷ややかな目の人が・・・
「オレんとこチョコ持ってくんの禁止だし~そういうの嫌いだし~」
そういって、こまめからのチョコバリバリ食べてんの誰だっけ・・・2号クン。
まあ、いつかキミの魅力に気づいてくれる人が現れるよ。それまで野球頑張れ!



そうそうもう1人。うちには男の人がいました。
父の会社は女っけなし。コーチはやめたのでチームからもなし。
いつも通りです。

 

さて結果発表です。

父:こまめから1個+ワタシからデリーシャスなケーキ1個
1号:こまめから1個+クラスメイトから2個
2号:こまめから1個+チームから1個
こまめ:なぜだかチームから1個

ということで、今年も優勝者は1号となりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿