ふくまめ

高校野球応援記

バレンタイン戦線異状なし

2011-02-15 | ふだんの日

昨日の夕方から突然降り始めた雪は
朝起きたらすごいことになっていました。

今年初めての積雪です。

徒歩で駅まで向かわなければならなくなった父・1号は30分前に家を出ました。
バイク・自転車ではスリップしかねませんからね。

積もった雪に興奮した2号は、
登校前にひと遊びです。

◆使用前
◆使用後
「やるべきことはやったぜ!!」
妙に満足感漂う顔で登校していきました。

こまめは
「校庭でみんなと遊ぶ~~」
走っていきました。

いつもより早い時間から静かになった我が家です。

ワタシはといえば、
雪かきしたほうがいいかな?しなくても昼には解けちゃうかな
とドカ雪を前に悩んでいるところです。


昨日はバレンタインデーでした。

男子を持つ母親にとって
息子がチョコレートをもらってくるかどうかというのが
けっこうな関心事になっているとおもいます。

最近のバレンタイン事情では、女の子がすごい数のチョコを作って
【友チョコ】と称して女の子同士で交換するのが流行りとか。

男の子に告白するための行事だったはずなのにそのことは忘れられているような・・・。
まあ、そんなことは日本だけの行事で、
アメリカでは男女問わずプレゼントしあう日なのでそれに近づいてきたということなのでしょうか。

スーパーのイベントコーナーではかつて市販のチョコが飾られていたのに、最近では手作りキットが多数並べられるようになりました。



うちのこまめはまだその流れには乗れないお子様だと思っていたのですが、
昨日手作り【友チョコ】を初めて持って帰ってきました。

家族男3人組用に手作り材料は用意していたのですが、
急遽さらに3人分追加して、昨日の夕方作成。
友チョコ組には遅くなりましたが今朝、学校に持っていきました。

気になる1号・2号はといえば・・・
なんだかいつもコアなファンがいる1号クン
入学して1年たっていないということもあって(と本人言い訳)今年は外部からのチョコは0でした。
2号クンは常に「女なんかフン」って態度なため未だもらったことなし。今年もなし。
でも、チョコは食べたい兄弟達は2人で買いあって【兄弟チョコ】してました。
なんだか涙ぐましいです。

ということで、今年のチョコレート競争は
1号:【兄弟チョコ1】【身内チョコ1】
2号:【兄弟チョコ1】【身内チョコ1】【毎年恒例野球母からの応援チョコ1】
こまめ:【野球母応援チョコ2】【友チョコ1】【身内チョコのつまみ食い】

でこまめの勝利で終わりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿