ふくまめ

高校野球応援記

願書を貰いに高校へ

2014-09-22 | ふだんの日

すっかり秋らしくなってきて、半袖では少し寒くなってきました。
我が家の子ども達は定期テストも終わり、文化祭に向けて忙しくしています。

ワタクシ事ですが、夏ごろから四十肩に悩まされていて、洋服を着てはイタタタタ、寝返りうってはイタタタタとやっています。
一番難儀にしているのは、高いところのものを取るとき。もう踏み台なしには無理。
そんな時、「とってやるよ」と言ってくれたのは2号。
中学入った時には見下していた目線も、同じ・・・いやそれより高くなっています。
最近では、「母、お尻のあたりがきつい~」と制服を着るたびに行っています。
卒業まであと半年。もう1回冬服を作り直すか、学校のリサイクルで探すか、なんとかリフォームするか
悩みどころです。

そんな2号とまたまた某高校に行ってきました。
今度は願書を貰いに。ワタシは3回目、2号は2回目です。
ワタシだけで行っても良かったのですが、今回は校舎の中に入って授業風景を見られるというので2号を連れて行きました。
(前回入ったのは球場と更衣室だけで、高校内を見るのは2号は初めてなのです)

学校までの道のりを確かめつつ登校し、校長先生の話を聞いて、受験の要綱を聞いて、願書を受け取って帰ってきました。 
あとは粛々と勉強して、粛々と身体を鍛え、その日を迎えるのみです。
あ~ワタシまで緊張してきた。 

 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿