日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

子どもたちは夏休みに、明日赤磐平和行進です。

2016-07-20 16:28:19 | 日記

今週の赤旗写真ニュース貼り出しました。

 今朝は赤旗日刊紙の配達をしました。赤旗掲示板などへの選挙ポスターの張替えがまだのところが目につきました。

そこで、今日は掲示板の点検や張替え、日時の許可シールの張替えなど行ないました。今週の赤旗写真ニュースには、参院選の1人区で勝利した野党統一の議員、共産党の6人の当選議員の顔が載っています。みんな激戦を戦いぬいてきて、輝いています。

 すてきな写真ニュース、写真に撮りました。みんなに注目して見てもらいたいです。

 張替え後のポスターは、志位委員長の落ち着いたポスターが多いので、その間に黄色やピンクの赤旗しんぶんのポスター、連合政府をなどのポスターを貼りました。

 車で走っていたら、子どもたちの姿を多く見ました。あーそうだ! 子どもたちは今日から楽しい夏休みだ!と気がつきました。
友達と歩いている子、池でつりをしている子、自転車でどこかに行っている子など、うれしそうな表情です。

 私の孫は今日が終了式とのこと。お盆に岡山へやって来ます。とても楽しみです。

 明日、21日は赤磐平和行進です。午前9:00~瀬戸支所で出発式、9:20~平和行進。赤磐市役所10:30~出発式、10:50~平和行進。11:20山陽コープ店着。
午後からは、車で、熊山、赤坂、吉井と回ります。今日のように暑い日になりそうです。ご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙後、朝立ち再開! | トップ | 第35回赤磐平和行進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事