日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

政党助成法廃止法案を参院に共産党議員団が提出

2022-02-05 16:11:43 | 議会

今日の赤旗一面トップ記事。

 政党助成金は、自ら支持しない政党に対しても強制的に寄付させられる。思想・信条の自由、政党支持の自由を侵す、憲法違反の制度です。共産党議員団が参院に政党助成法廃止法案を提出しました。ぜひ日刊赤旗でお読みください。
 今日は、粉雪が舞う寒い1日となりました。それでも、約1時間ちょっと、山陽4丁目の残りと河本地区の半分に議会報告を配布しました。また、約1時間ばかり赤旗宣伝カーを回し、テープに吹き込んだ私の声で宣伝しました。
 ビラ配布は、今日のような寒い日はなかなかはかどりません。少し暖かい日にまた一気に配りたいと思います。
 また、後援会長が第2弾の後援会ニュースをつくってくれたので(市へコロナ対策で緊急要請した件)、印刷をしました、今日は、両面の印刷で時間を空けずに続けて印刷したので、裏が引っ付いて刷れなく、大変手間がかかりました。その日の天候にもよるのかな?後援会ニュース配布の準備をするため、7日の月曜日には支部員に集まってもらい(少人数)事務作業をしようと思っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤磐市は抗原検査キッド5000... | トップ | 議会報告配布、明日の後援会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両面印刷のこと (クズラ)
2022-02-05 22:01:05
お疲れさまです。
今日は大変寒かったのでインクの粘り気が強くなって紙になじまなかったのだと思われます。事前に印刷機の周りを暖房しておくとインクが紙になじみやすくなると思います。

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事