日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

午前、赤磐市消防出初式、午後、共産党後援会で宣伝も

2017-01-15 17:10:03 | 日記

上の写真は、消防の出初式が始まる前、真ん中は、式典後の放水。最後は、共産党後援会で各支部統一のスタンディング宣伝行動。

 早朝、道路が凍っていて心配でしたが、午前9時ごろには太陽で凍った道路も解け、午前10時から始まる消防の出初式に車で出席できました。。場所は山陽ふれあい公園・体育館。吉井地域の人は、「雪が10cmほども降り、大変だった。」と言っていました。式典は、1時間20分かかり、終了後場所を移し、すぐ近くの池で放水を行ないました。風が強く粉雪が舞っていました。

 午後2時から約1時間、赤磐市共産党後援会で、「安倍政治を許さない」「安倍政権退陣」などのプラカードを掲げ、ハンドマイク宣伝を行ないました。6人が順番に演説し、後ろでは、プラスターをもってスタンディングして、13人ががんばりました。風が強く、粉雪が舞っている中での宣伝でした。

 この時間は、日本共産党は第27回党大会の真っ最中、倉敷市議選も第1日目を向かえがんばっています。これらに呼応して、赤磐市では統一宣伝行動を行なったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、粉雪が舞うくらいだっ... | トップ | 日本共産党大会史上初めての3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事