日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

午前は赤旗宣伝カーで流し宣伝、夕方総がかり委員会で宣伝

2017-04-23 21:52:07 | 日記

山陽コープ店前でスタンディング。

 午前10:10~約1時間半、赤旗宣伝カーを走らせ、私の声で吹き込んだテープで流し宣伝を行ないました。吹き込みがあまりうまくできてなかったので、家に帰り、再度、ゆっくりはっきりと聞こえやすいように吹き込みました。何とかうまくいきました。今日は、山陽地域を中心に流し宣伝をしました。馬屋では、両宮山遺跡の見学の方が10数人来られていました。

 午後4:30^5:00まで、山陽コープ店前で、共謀罪NO!の宣伝・スタンディングを行ないました。昨日と少しメンバーは変わっていますが、今日も10人参加でした。他に、孫を連れて少しだけ参加した方もいました。コープは今日5倍出しデーだったので、買い物客が多くよかったと思いました。私の知人の方が何人もいました。「がんばって」と言ってくれた方、「共謀罪とはどういうこと」と質問してくれた方もいました。

 ニュースで取り上げられていてもわかりにくい共謀罪法案です。宣伝することで関心を持ってもらう人が増えることはうれしいことです。国会情勢がどうなるか?は油断を許しませんが、来週もまたスタンディングします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沖縄 今こそ立ち上がろう... | トップ | 赤磐市議会臨時会で、新議長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事