ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

京都北山 ~久しぶりのロードバイク~

2016-11-05 | ロード

16・11・5 Sat 

前回の花背峠や保津峡を一緒に走って以来、約11ケ月ぶりにtaizoさん達
と走ることになりました。5:00に武生IC集合。今回のメンバーはtaizo
さん、M田さん、僕の三名です。
6:40坊村で支度を済ませて出発。気温は4℃とまずますの冷え込みの中を
久多峠(7:36)へと向かいました。

 

 

 

久多峠から下って桂川に出合った後、そのまま川沿いを下ってゆきまし
た。ここまでくると久多を走っていた時よりも少しだけ体は温かくなっ
てきました。 

 

 

 

桂川を離れて芹生峠(8:48)から京都市街へ抜けることにしました。

 

 

 

芹生峠からの悪路を下ってゆくと貴船神社(9:04)です。せっかくなの
で少しだけ覗いてゆきました。 

 

 

 

上賀茂から嵐山方面へと走ってしばしの観光でも。再び桂川に出て川岸
を歩いていたら屋形船で憩うリカちゃんに出合いました(10:50)。
よく作りこまれていますね。 

 

 

 

 

いつもの渡月橋にて  画像提供:taizoさん

 

 

  

 

朝は寒かったけどお昼にはポカポカとした 陽気になりました。
雲の無いすっきりとした青空と相まってとても長閑な気分です♪

その後、北野天満宮近くの王将で昼食を摂って帰路につきました。
久しぶりに走る京都市内での移動は地図がないとなかなか難しいです

 

 

 

 

途中、国道を離れて大原の集落の小道を辿ってルート上の最後のコンビ
ニで本日最後の小休止。

 

 

最後に途中峠の手前でM田さんのバイクがパンクするトラブルもありま
したが予定通りの時間に坊村に帰り着きました(14:50)。 

今日は皆のおかげで久しぶりに京都を満喫することができました。あり
がとうございました。また皆で走りにゆきましょう


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taizo)
2016-11-08 06:55:48
気が付けば、前回ご一緒してから1年も経つんですね

やっぱり京都北山のあの独特の雰囲気は良いですね

芹生峠からの下りは、ちょっとね~ でしたが
それ以外は素晴らしいコースだったかと思います

また計画立てて遊びに行きましょう
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2016-11-08 22:46:50
今年初の顔合わせだったんですね。
前回から一年近くを経て再び一緒に走ることができました。
やっぱ楽しいね、こうして皆と走るのは

また古都方面へも遊びににゆきましょう
返信する

コメントを投稿