無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

昨日は

2014-11-10 05:57:13 | 日記・エッセイ・コラム

予報どおり

朝から雨 雨 雨

町の文化祭なんだけど・・・・

とにかく 朝一からテント村の設営

八時までにテント村が出来あがり

テーブルやいす そして 無芸達若者会の屋台店のセッティング

セッティングは若い者のにまかせて

無芸は町中に『火の用心』ののぼり建てへ

秋の火災予防週間初日なので

消防倉庫や主要交差点にのぼりを立てないといけない

帰ってきたら 屋台店開店準備は整っていたので

しばし 休憩

11月9日は消防記念日で予防運動初日

消防団に入団した年に産まれた 長女の誕生日でもある

27才 とりあえず おめでとうだけしておいた

お昼前に返信してきた 夜勤明けで3連休に入るって

夜は大阪で友達の結婚式の2次会から参加するって

午後から

雨予報だったので 心配した売り上げもまずまず

1415521936075


ほとんど完売だった そうだ(後で聞いた話)

 
無芸は 途中から火災予防のパレードへ参加だったので

焼きそばをお昼前まで焼いて 消防署へ

1415521910539

パレード担当の職員が丁度救急で出動していたので

コーヒー頂いて待機 ヒマだったので署内の救急車両などを見学

今年新たに配備された 水陸両用バギーを格納したまま出動できる

でっかい(10トントラック並)災害支援車

格納庫の中にあって写真が撮れなかったので

消防庁のHPで借りて来た写真 

Photo

15分遅れでスタート

消防署の指令車そして無芸達の分団の軽トラ消防車そして消防車両

で市内をくまなく 巡回と公報活動

夕方までかかって 帰ってきたら

文化祭の会場はきれいに片付いていました

そして 夜は 町内の巡回へ

なが~い 1日でした ふぅ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゅうこっちゃ | トップ | 復活(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無芸さん お早う御座います。 (yukiusagi)
2014-11-12 06:35:49
無芸さん お早う御座います。

コメント頂いたのにミステイク…書いたものを消しちゃいました。
なさい。

美味しい匂いが聞こえそうです。
私にも作って~~って言っても誰もいなくて・・・

まだ運転も火も誰かさんに止めさせれいます。
確かに家事にでもなったら困るしね。
何も思うように動けない私が残念。

いつも ありがとう御座います。

[E:happy01]雪兎さん[E:happy01]こんばんわ (無芸)
2014-11-12 18:53:33
[E:happy01]雪兎さん[E:happy01]こんばんわ
いえいえ 見に来て下さって ありがとぅ[E:happy01]
無理されないように~
無芸さん こんばんは~ (larala)
2014-11-12 21:58:51
無芸さん こんばんは~
11月9日長女さんのお誕生日でしたね~
おめでとうございます~[E:birthday]
(さそり座ですね。私はいて座です。)
でも、お忙しいようで、大変ですね~

水陸両用バギーというものを初めて見ました。
なんだか、操作難しそうですが、そういうのがあれば頼もしいですね~[E:scissors]
[E:note]ラララさん[E:note]おはよぉさんです (無芸)
2014-11-14 06:40:09
[E:note]ラララさん[E:note]おはよぉさんです
三連休初日は結婚式
二日目は京都の秋を楽しみ
三日目は山登りしてました
三連休有効に使ってるみたいです
体力底無しです[E:happy02]
このたびの広島県の土砂災害に応援出動してました
こんにちは。 (風菜)
2014-11-16 10:48:54
こんにちは。
長女さん、救急の日にお生まれだったんですね。
長女さんも、無芸さんも、急がしそうで、
風邪の季節になってきましたので、休養もお忘れなく~[E:cafe]
[E:note]風菜さん[E:note]こんばんわ (無芸)
2014-11-16 19:44:19
[E:note]風菜さん[E:note]こんばんわ
27才になりました
現在119番の次の段階 ICUに勤務してます[E:happy02]
昨日予防接種してきました~[E:scissors]
Unknown (larala)
2014-11-20 21:07:54
こんばんは~
まだ何がなんだかわからないけど
引っ越しました~
よろしく~

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事