無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

明けまして おめでとうございます

2015-01-01 05:38:29 | 日記
新年 明けまして おめでとうございます
今年も1年 よろしくお願いします

年末までバタバタして 行けるかなぁ
と思っていたけど 行ってきました

毎年 恒例のように お正月用のお菓子の買い出し
母ちゃんの親友が嫁いでる お菓子の卸屋さん
もちろん普通にお菓子も売ってる
駄菓子なんかもあって 
近所の子供たちもよく買いにくるみたい
そして 新発売とか 期間限定のお菓子も置いてある

無芸が昨年7月胃がん手術を受けた時に
偶然病院でばったり会い
同じ日に手術をするってことを聞き ビックリ
ご主人は脳こうそくで入院したんだけど
入院中に 肺がんであることが判明し手術することになったらしい

親友同士 お互いに旦那同士が同じ日に手術をすることになって
驚いたげど お互い励まし合えたようだ
無芸が先に退院 向こうのご主人は脳梗塞の後遺症が残り
いまだに リハビリをつづけているそうだ
昨日は御主人にも合って お互いがんばろう 
って言葉を交わすことができた

いろいろ買って来た お菓子(もう1箱ありますけど
そおそお 偶然と言えば 無芸の次女と向こうの長女が同い年で誕生日がいっしょ
次女が産まれて少ししてお店に行ったら
向こうも長女が産まれたって しかも 同じ日
親友同士 偶然とはいえ びっくり

さて本日元旦は町の 年賀会がある
毎年恒例の 福引抽選(参加者全員が福引券をもらい最後に抽選会がある)の
司会担当なので 気合入れて 楽しい抽選会にしようと思います

ただ・・・・20年以上司会してるけど
当ったことが無い 司会してる間は当たらないのかなぁ
毎年当ってる人もいるのに・・・・・

まっ 幸運の女神ならぬ
幸運の司会男でいいかぁ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろあったけど 良いお... | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (larala)
2015-01-01 23:10:42
無芸さん 明けましておめでとうございます~

新年早々司会のお仕事ですか~
元旦に年賀会、今年も忙しくなりそうですね。

無芸さんの周りには、色々な偶然のドラマがありますね。
今年はどんなドラマがあるのか、ドキドキします。

今年は無芸さんにとって幸多い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとぅございます (無芸)
2015-01-02 05:45:55
ラララさん
新年明けましておめでとぉございます
今年もよろしくお願いします
午前10時からの年賀会
50人弱の参加者と新成人9名が参加してくれました
今年の新成人の同級生は女の子一人
男の子9人のクラスでした
女の子は欠席でしたが男の子は全員参加でした
子供会の行事に来てた時はやんちゃな子達で
役員の手を焼かしてくれた奴らでした
だから 思い出もいっぱいです(笑)
片づけをして打ち上げ済ませて帰ったら午後4時でした

今日は初詣に行ってきます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事