笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

クリーピングワイルドタイムが咲き出して( ^ω^)・・・

2024年04月17日 | 庭の花

初夏の陽気が続いて居ます(*´▽`*)

今朝方は雷が鳴ったり大雨が降って居たのに

予報通り8時過ぎには晴れて暑くなりました。

紫外線や熱中症が気に成る季節に成って来ましたね。

 

ガーデンです

 

クリーピングワイルドタイム

今年も所定の位置で咲き出しました(^▽^)/

手入れを怠って居るので年々

寂しく成って居ますが・・( *^-^)ρ(*╯^╰)

少し触れただけで良い香り~~~(*´▽`*)

 

ホタルカズラ

木の下で自生して居ます。

ブルーの小花がカワ(・∀・)イイ!!

 

ブルーの花続きで・・

シノグロッサム

この花も大好きで毎年種から育てています。

沢山植えて有るのでこれから度々登場しそうです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ワスレナグサもブルー

花壇の淵を飾って居ます。☆⌒(*^-゜)v

 

スカビオサ

清々しいブルーです。

蕾も沢山控えています。(*´▽`*)

 

ネモフィラ

雨で倒れていますので

これが見納めで処分しようかな・・

 

最後はシロヤマブキ

白山吹 バラ科

白色のヤマブキの様ですが、ヤマブキでは有りません。

ヤマブキは5弁花

シロヤマブキは4弁花

冬枯れした木には黒い実が4つづつ成る。

シロヤマブキの葉は対生

ヤマブキは互生してつく

黒い実がこぼれて沢山育っています。

 

午前中Fダンスで汗を流して来ました~~~♬(*^▽^*)

いつの間にか冷房を入れたい季節に成って来ました。

毎日庭の緑が昨日よりも膨らんで

新芽を見て居るだけでこちらも元気に成れます。

 

ご訪問有難うございます。

では又ね~~❤❤ fu-kobb

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジュガのブルーの花が見頃 | トップ | バビアナストリクタが見事に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事