湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

ピットーレ岩原でクリスマス♪PIZZA/PASTA食べ放題

2008-12-19 23:04:08 | 美味しいもの・ランチ
ご無沙汰しております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
毎日、雪ごいをしておりますが、なかなか雪は降りません。

23日・24日ころ、雪予報?

湯沢に降雪というプレゼントを、サンタクロースは運んでくれるのでしょうか?


さてさて、今日は、
『湯沢で素敵な滞在をしてもらいたい♪もっともっと、湯沢にいらっしゃるお客様にゆっくりしていただきたい』と願う私の大切な仲間たちとともにクリスマス&忘年会を行ってきました。


会場は、岩原スキー場内の人気PIZZA店、ピットーレ



この時期限定★PIZZA&PASTA食べ放題★のクリスマスプランがあるのです。

●お飲み物
1.食前酒:発泡ワイン又はソフトドリンク
2.お食事中に:赤ワイン、白ワインのいずれかおひとつ。
3.食後に:(大人の方のみ)コーヒーかエスプレッソか紅茶かグラッパ

●メニュー
1.アンティパスト:前菜3種の盛り合わせ(お子様は2種)
2.ピッツァ:18種類から好きなものをオーダー。
3.パスタ:12種類 から好きなものをオーダー。
4.野菜サラダ:フレッシュ野菜サラダを特製ドレッシングで。
5.メイン:肉料理又は魚料理(大人のみ)
6.デザート:クリスマスデザート2種類(お子様は1種)

ピッツァとパスタはいろいろな種類を楽しめるように通常より小さいサイズという嬉しい気配り♪



メニューを見ながら、ワクワクしながら選びます。

食べ放題ですが、最初から料理がでているわけではなく、オーダーバイキングのため出来立てのPIZZA&PASTAを楽しむことができるのです。

メニューをみて、『何食べる?何にする?』と楽しく選びます。

たくさん頼んで、みんなでシェアしよっ



テーブルに用意された、小さなクリスマスプレゼントを発見♪


食前酒(発泡ワインか発泡ジュース選べます)と、前菜3種盛(ひとり一皿)。


ここからは、みんなでシェア。とにかく食べまくりますっ!


Pancetta パンチェッタ イタリア生ベーコン



Pittore ピットーレ 半熟地鶏卵、シメジ、マッシュルーム

卵のかおりがふわりと優しくPIZZAを包む、店名にもなったピットーレ(PIZZA)。



Gorgonzola ゴルゴンゾーラ ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ
2008クリスマス特別メニュー Bolognese ミートソース


Peperoncino ペペロンチーノ ベーコンとニンニクとトマトの辛口
Penne Salmone ペンネサーモン サーモンと生クリーム



メインは肉料理・魚料理から選べます・・・今回み~んな肉でした(笑)。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、 ほろほろっと、とろける柔らか~いお肉。



Puttanesca  プッタネスカ トマトソースと黒オリーブ 
2008クリスマス特別メニュー Alla Genovese バジリコ 自家製ジャガイモ入り


このほか、

野菜サラダ、

Dessert(デザートピッツァ)
Miyocono ミヨコーノ(オレンジと生クリームの甘~いPIZZA)

Salame  サラミのピッツァ

食後の飲み物(コーヒー・エスプレッソ・紅茶・グラッパのいずれか)

も、た~っぷり楽しみました。



う~ん、おなかいっぱい。

そして、こんなにたくさん食べたのに、別バラなのですね~。


クリスマスデザート2種(ひとり一皿)

デザートも、数種類が用意され、みんなで『ショコラがいい~!』『アイスがいい~!』『パンナコッタがいい~!』などとはしゃぎながら選びました。


年に一度の食べ放題は、12月25日までです。
今日も満席でしたので、御予定をされている方は、はやめの予約をお薦めします。


ピッツェリア・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原クリスマススペシャル】
(下記は、HPより引用)

●期間 2008年12月12日(金曜日)~12月25日(木曜日)
●時間(食事時間は2時間)
*岩原スキー場が営業している場合:ディナータイムのみ、
 平日17:00~20:00までのご入店 
 土日祝17:00~20:30までのご入店
*岩原スキー場が営業していない場合:
 平日昼11:00~13:00までのご入店、夜17:30~20:00までのご入店、
 土日祝11:00~20:30までのご入店
*岩原スキー場が営業していない場合でも、
 12月20日~25日は、夜17:30~20:00までのご入店のみとなります。

●料金
お一人様5,250円(税込)、お子様(6歳~12歳)は2,100円(税込)

送迎、内容など詳細はHPをご確認ください。




なぐー、今日のひとこと。


あと5日でクリスマス・イヴですね。
みなさまは、プレゼントを上げる方ですか?
もらうほうですか?

私は、結構サプライズ好きなので、プレゼントを選んだりするのが大好きです。
大切なひとの笑顔って、なんともいえない温かい気持ちになりますよね。


みなさま
素敵なクリスマスになりますように・・・
(って、クリスマス前に、もっと頑張ってブログ書きますね・・・汗)



●クリスマスは、湯沢で過ごしませんか?

湯沢の宿を人気順に表示♪ 【じゃらんnet】

湯沢町のピンポイント天気予報


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿