湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

雪像作りをお手伝いしてきました♪

2008-03-07 23:40:43 | 今日の湯沢
毎週末、歴史民俗資料館 『雪国館』 の隣 『足休め かんなっくり』 で行われている足湯点灯。
雪像を作り、キャンドルを灯しています。

私もほんの少しだけですが、雪像作りをお手伝いしてきました。10分ほどですが・・・。
(お手伝いではなく、遊びに行っただけ・・・



完成品です。毎週違う雪像を作っています。先週はお雛様でした。



激しく雪像を削る私!(笑)
動きが速すぎてこうなっているわけではありません。

雪んちゅ隊長の、カメラ手ブレです(笑)



ほんの少しだけですが、自分でも作成に関わった(関わったのか?)ので愛着があります


そして1時間くらいしてから、どうなったかな~と見にいってみると・・・

塔が倒れていました・・・

3月に入り気温が高めになっているからなのかな?
と思っていたら・・・。



制作風景&崩壊後の様子は、こちらのブログ(もぐ吉作)をチェック!
『あー五重塔が~ CandleLiveブログ』




明日、リベンジが行われるそう。

雪像作り隊の皆さん、明日もがんばってくださいね~


明日、越後湯沢に訪れる予定の方で時間がありましたら、是非、見に行ってみてくださいね。


場所は
越後湯沢 足湯マップ(足休め かんなっくり)


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容疑者反省中 (ナミちゃん)
2008-03-09 19:39:20
すいません、五重塔を倒したのは、ナミちゃん容疑者(17)です。(只今、反省中・・・)

詳細は、もぐ吉ブログを見てください。

ナミちゃんに年齢詐称の疑いが・・・たしか、なぐーちゃんと同じ??(また、余計なことを・・・ごめんなさい。)
返信する
春の小川♪ (ユキオモテヤマネコ)
2008-03-10 05:14:12
初めまして!
おはようございます!!
キャドルライブの方から翔んで来ました。
楽しく、また貴重な情報源となるブログいつもありがとうございます◎
思うに、このナミちゃんは雪ごもりマジックにかかってます(まっ、ほっとこー)足湯点灯いつもお疲れさまです☆
いやぁ~、昨日から春って感じですね~♪小川が流れてるの見たら歌唄ってしまいました♪~♪
ポカポカの湯沢の春!はこれからです↑
返信する
春のぽかぽか陽気に誘われて・・・ (なぐー)
2008-03-10 08:06:51
なみちゃん♪

ナミちゃん容疑者(17)
おいおい!って突っ込もうと思ったら自分で突っ込んでましたね。年令詐称・・・しかもなぐーと同じ年という爆弾発言まで(笑)。

私は、詐称してないも~ん、公表していないだけで(って、前回の産経新聞にはばっちり年令でてました・・・ 笑)

なみちゃん、五重塔の失敗(?)は、金閣寺で十分クリアです。ステキな金閣寺、ありがとう。お疲れ様でした。




ユキオモテヤマネコさん♪

こんにちは。初めまして♪
コメントありがとうございます

暖かい、春の陽気、いいですね。
本当に歌を歌いたくなってしまいます。

しかし、私、気付けば今シーズン一度もスキーに行っていない
来週になったら何とか時間を作っていく予定です。
って、シーズン終わっちゃう~っ

そして、みんなで作った越後湯沢・魚沼の地酒『雪ごもり』の季節もいよいよ終盤!

雪ごもりマジックは、ちょっと怖い(笑)けど、雪ごもりを片手に楽しい時間を過ごせたらいいですね♪



返信する

コメントを投稿