湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

赤ちゃんと聴く お菓子な音楽会♪ 気持ちの良い空間と美味しいお菓子、優しい音楽をみんなで体感。

2013-10-22 16:45:38 | 湯沢のイベント情報
先月、湯沢にできた素敵なcafe 3時に行ってきました。 

湯沢日和でもご紹介し、実際わたしの周りから『行きたい!行きたい!今度連れてって♪』と、とても反響のあったカフェです。

その cafe 3時で これまた素敵なイベントが開催されます。


音楽家をお招きした、小さな演奏会。その名は、『お菓子な音楽会』。

音楽と美味しいお菓子、可愛い娘さんをとても大切にする優しいイクメンパティシエの河野さんが
『子どもに気持ちの良い音楽を聴かせてあげたい』 という想いで企画したイベントです。


赤ちゃんを産んで子育て真っ最中のあの人や、日々成長する子どもと格闘中のあの人に、
のんびり聴いてもらいたいな。美味しいおやつを食べてもらいたいな。なんて思いながらのご紹介です。


以下、パティシエ 河野さんのHPより転用させていただきました。



--------------------------------------------------------------------------------------

お菓子な音楽会 vol.1 

チリンとドロン〜赤ちゃんと聴くコンサート〜


2013年11月24日(日)

午前の部 10:00〜12:00 午後の部 14:00〜16:00

料金:おとな 2500円(cafe3時のおやつ・ドリンク付き)

   こども(4〜12歳) 500円 ※3歳以下は無料

定員:各回20組 ※要予約

場所:cafe3時 越後中里駅前 ファミリーハウスしらゆき内 ※駐車場あり

t e l:025-787-3189
--------------------------------------------------------------------------------------



チリンとドロン (チリンドロンはスペイン語でカルタの意味)

野々歩と田中馨は「ショピン」として2006年より共に活動している。

2012年4月よりショピンの楽曲がNHK「おじゃる丸」のエンディングテーマとして起用され現在放送中。野々歩が歌う公共広告機構のテレビCM「あいさつの魔法」が震災後たくさん放送され多方面からの反響を受ける。

この出来事が子ども達のために歌い演奏することについて今一度考えるきっかけとなった。そのような二人が赤ちゃんと向き合い、お父さんお母さんに聴いてほしい音楽を奏でる。

--------------------------------------------------------------------------------------
転載終了。

なんだか、ほっこりしませんか?

午前の部、午後の部ありますが、もう予約が動き出しているようですので早めの予約がおすすめです。



なぐー。今日のひとこと

子どもと一緒にコンサート。気取らず、楽~に、普段着で。

美味しいものをたべて、素敵な音楽を聴いて、穏やかな気持ちになれそうです



湯沢の宿を人気順に表示♪ じゃらんnetへ



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


私のもうひとつのブログはこちら
四季彩 湯沢 ほんとの暮らし伝えるブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (Tachibana)
2013-10-22 23:37:27
超長期休暇のあと再開されてからは毎日更新でその内容も充実されているので感心しております。

いままで蓄積してきたパワーを一気に放出されているようですが、あまり無理をせずに情報発信を続けていってください。

息切れしないように、時には休みも大切です。

「人気ブログランキング」も第3位までアップしてきましたが上位2つがかなり強敵ですので徐々に第1位進出をめざしましょう。

なぐーさんのファンの方々のお力添えもよろしくお願いします(笑)

一日一回1クリックお願いします。
返信する
ありがとうございます♪ (なぐー)
2013-10-23 09:10:03
Tachibanaさん

いつもありがとうございます。ブロガー同士、続けることの大切さ・大変さを分かっていただいてのコメント、ほんとうに嬉しく思います。

スキーシーズンに入るとダブル・トリプルワークでブログ更新がままならないと思いますので、できるときは真剣にやってみようと思っております。

また、ブログランキングもご心配・応援、日々のクリックをいただきましてありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿