湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

【実食★新潟ライスボウル④】焼牛 カルビー丼

2008-10-16 23:58:26 | 美味しいもの・ランチ
10月限定のライスボウル店もあるため10月中旬に入り、なぐーのライスボウル突撃レポートもスパートがかかっております(笑)


実食レポート第四弾は、焼牛のカルビー丼




村上牛の赤いのぼりにまたまたフラフラと(笑)、焼牛へ。




入口にたなびくのは、新潟ライスボウルのPOP♪




お得なランチメニューのなかに、カルビー丼発見



カウンターと、個室風なお部屋があります。



本日も、もちろん
『新潟ライスボウル、カルビー丼をお願いしますっ



カルビー丼♪ 魚沼産コシヒカリ、新潟産牛カルビ、舞茸、ピーマン。

サラダ、お味噌汁、おしんこ付 1050円




サラダの奥には、グレープフルーツも♪
フレンチドレッシングです。




舞茸の香り、
特製ダレとボリュームたっぷりのカルビ、玉ねぎの甘さが絶妙に絡んで食がすすみます。




個室でゆっくりできる焼牛での食事を、まずはランチで気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?



その他の、新潟ライスボウル(湯沢エリア)の情報は、
越後湯沢A&R 秋の特集『新潟ライスボウル』をご覧下さい♪






なぐー、今日のひとこと。


とうとう、言われてしまいました


『最近、食べすぎ! ぶーでーになるよ。』

  (あっ・・・ブログでは既にご心配いただいてますね(笑)。)

『いいんです!10月いっぱいは、新潟ライスボウル応援団としては、この魅力をたくさんの人に伝えるために、食べ続けるのです。 明日も、行くぞう♪』






※本日、10月16日は、『ありがとう湯沢』の日です。
日本記念日協会HP

たくさんのみなさまに、感謝をこめて・・・『ありがとう』
そして、これからも よろしくお願いいたします。





湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本記念日協会の・・・ (継之助)
2008-10-17 11:44:42
■なぐ~さん

「ありがとう湯沢」の日。
湯沢町が観光立町した日、おもてなしの心と
ありがとうの気持ちを発信していくのが目的

という日ですよね。
日本記念日協会が出版している「今日は何の日?」
カレンダー(パルコ出版)に明記されています。
その協会長は「加瀬清志」さんという東京出身
長野在住の方で私、面識があり何度かお酒もご一緒
したことがあります。肩の凝らない心優しい方ですよ。(ちなみに奥様は新潟出身です)

今日、17日はオンラインゲームの日、だそうです。

今度のお休みに「ライスボウル」食べに行こうと
思っています。(一人ライスボウルですがどこでも
お一人様OKでしょうか?)
返信する
ありがとうございます♪ (なぐー)
2008-10-17 22:40:44
継之助さん♪

こんばんは。
こちらのブログでもコメントありがとうございます。

そして、私がきちんと紹介できませんでした『ありがとう湯沢の日』についても、詳しく書いていただいてありがとうございます。

日本記念日協会、協会長さまとお知り合いなのですね。 本日は、『カラオケ文化の日』でもあるようですね。ホームページで自分の誕生日が、何の記念日か調べてみるのも面白そうです。

さて、ライスボウルですが、もちろんお1人様歓迎♪かと思います。私もひとりでも、断られたことがないので・・・(本陣の三国峠丼だけは、予約制なのでご注意下さいね)。


ぜひ、ライスボウルを食べてみてくださいね♪

返信する

コメントを投稿