in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

英語教室

2023年06月14日 09時16分51秒 | Weblog
ガーコちゃん英語教室に通い始めました。
大阪の高校入試では、英語は英検2級持ってると高得点が貰えるらしい。
って事で、多くの人が英会話教室とか英語教室に通ってるみたい。
ガーコちゃんも幼稚園の時に通ってたのですが、時間が合わなくて辞めてしまってました。
ふと小学生になって思い出して問い合わせたら、たまたま2年生の教室が空いてました!

さっそく体験に行かせたら、すごく楽しかったらしく続けて通うことにしました。
英検2級は無理でも、英語に苦手意識を持って欲しくないです。
出来れば好きになって、得意になってくれたら良いなぁ〜!

子供って凄いなぁ〜と思うのは、習ってきた英単語の発音がネイティブっぽく聞える(笑)
たぶん聞いたままを発音してるんでしょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク | トップ | ほぼ1年ぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事