*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

独外相、戦時賠償の会議設置拒否 ギリシャ提案・・貧すりゃ鈍する!!

2015-03-24 21:00:25 | 國際情勢


 ドイツのシュタインマイヤー外相は22日、ナチス・ドイツによる第2次大戦中の占領でギリシャが受けた損害をめぐり、賠償について議論する両国の専門家会議を設置するべきだとのギリシャのコジアス外相の提案を拒否した。ドイツ政府が23日に明らかにした。

 コジアス氏は22日にベルリンを訪問し、シュタインマイヤー氏と会談した際に会議の設置を提案。シュタインマイヤー氏は「賠償問題は法的にも政治的にも解決した話だ」とするドイツ政府の見解を伝えたという。


貧すりゃ鈍する・・ってこのこと・・・?
今更 ドイツに損害賠償を請求するって、何時のことを蒸し返してんの?
何処かに 似たようなお国があったよな。
散々 施しを受けてて それじゃまだ足り無いと言って、もう片方の手を差し出している、物乞い根性のお国が?
ドイツが そんな金払うわけ無いじゃない!
全て ヒトラー独りが遣ったことと言って、後は素知らぬふりを為ている国だよ。
メルケルが 日本に来たときに、欧州諸国とは真摯に向き合って、戦後の問題は解決しているって、言ってたような記憶があるのだが・・
その言葉が 真実ならば、今頃になって ギリシャがこんな話を持ち出してくるはずは無いよな。
岡田フランケンが メルケルがにシナチョンにたして責任を明確にしろと言ったとか、言わなかったとか、水掛け論みたいな事をホザイテいたが、ドイツがそんな立場に置かれているのに、自分の国の事は棚に上げて、日本に説教する立場で無い事は、メルケルが一番良く心得ているよな・・・
ハイルヒトラー!!!



*忘れないでね!!ポチッとクリックご協力お願い!!人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。