*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

何を考えてんだか!「一部執行猶予制度」6月1日に施行

2016-04-12 22:59:59 | 政治

 政府は12日午前の閣議で、懲役や禁錮刑の一部を執行した後、残りの刑期を猶予する「一部執行猶予制度」創設のための改正刑法など、関連法の施行日を6月1日とする政令を決定した。
 現行の実刑と執行猶予との「中間刑」に当たる一部執行猶予制度を導入し、受刑者を刑期の途中で釈放する。社会復帰を促すことで再犯防止につなげる狙いがある。対象者は〈1〉3年以下の懲役または禁錮刑が言い渡され、初めて刑務所に入る者〈2〉覚醒剤などの薬物使用者で、3年以下の懲役または禁錮刑が言い渡される者。関連法は2013年6月に成立した。
法務大臣は 何を考えてんだか・・
猶予刑があるのに その上に一部執行猶予制度創設?
罪を犯した者は 確りと罪を償わせること事は当然な事じゃないの!
 然も覚醒剤犯罪者にも適用されると言うことが腑に落ちない。
* 警察庁が発表した2013年度の覚せい剤事件の摘発件数を年代別で見ると、20~40代が前年に比べ減少する一方、50歳以上は約6%も増えている。中高年による覚せい剤汚染が広がりつつある実態がうかがえる。また再犯率は20代が39%なのに対し、50歳以上は79%にものぼる。
この数値を法務省が把握してないわけが無い・・
刑期半ばで世間に放り出せば、結果は目に見えて入る。
こんな事を遣っているから 世の中から犯罪が無くならないのだよ。
犯罪者更正にはなりはしない 阿呆くさい話・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。