プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

セラピードッグの就職活動

2006年08月19日 | セラピードッグ
セラピードッグ試験に合格し、先日正式にTherapy Dogs International,Inc.
メンバーとして登録されました。

しかし、メンバーになったとは言え、仕事を斡旋してもらえるわけではありません。
ボランティア活動を始めるには、自ら病院や老人ホーム、養護施設などを訪ね、
セラピードッグの活動を理解して頂くことから始まります。

営業活動は、日本語でも苦手なことですが、幸いなことに、協会の方から
プリンストン地区でセラピードッグのボランティアを募集している病院を教えて
頂くことができました。リハビリセンターも備えた大きな大学総合病院です。

電話は苦手なので、マックスの写真を同封して手紙を出すと、すぐに担当の方から
連絡があり、ボランティア申請書と推薦書2通、そしてホームドクターの健康証明
を提出するようにと言われました。書類審査後、インタビューとなるそうです。

面接も大きな試練ではありますが、まずは書類審査どうなるでしょうか……。
とにかく明日から東京!! 美味しいもの食べてきま~す!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2006-08-27 06:30:37
わぁーおめでとうございます

いよいよですね!後は書類審査とインタビューか・・・

頑張ってくださいね



 今は日本?羨ましい。。。
返信する
帰国しました (frauyamada★kayさま)
2006-09-06 23:01:37
こんにちは。暖かいコメントありがとうございます。



あっという間でしたが、暑い日本から戻ってきました。

日本では、ラーメン、お寿司、お刺身、おそばなどなど、いろいろ美味しいものを食べまくってきました。

返信する

コメントを投稿