道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

日本橋(北海道小樽市)

2008年09月16日 | 食道楽
小樽の寿司屋通りにある寿司の店「日本橋」の握り寿司を食べました。
といっても,小樽に行ったのではありません。
小田急百貨店新宿店の北海道展のイートインのお話です。

「日本橋」は,小樽の寿司屋でも有名だったと思います。昔,小樽にも何回か行ったことがあるのですが,小樽の寿司は特別に安いということはなかったので,結局,一度も行かずじまいでした。
今回,初めて食べて見ましたが,ネタは新鮮ですし,シャリもご飯の味を損なわないような味付けでして,とてもおいしいと思いました。
私が食べたのは2625円の桜にぎりでしたが,北海道の名物ホッキ貝を食べられなかったことが少し心残りです(その上の、小樽にぎりには付いていました。)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿