道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

七夕祭り(牛込柳町)

2008年07月07日 | 日常の道楽
7月6日の日曜日は近所の牛込柳町の七夕祭りでした。
外苑東通りが牛込柳町の交差点から女子医大通りと交わる交差点までの短い区間で通行止めとなり,この区間でお祭りが繰り広げられます。
写真は,開始直後の景色でまだカーニバルは始まっていません。奥には防衛省の隣の高層マンションCENTER TOKYOが映っています。
出店もでて,ビールやソーセージも売っていますが,チヂミがおいしそうでした。金魚すくいもありました。

しかし,何と言ってもメインはサンバカーニバルです。
この近辺は閑静な住宅地に近いところにあるのですが,この時期だけはサンバの音楽が響きわたります。普段の牛込柳町のイメージとは随分と違います。
それにしても,この短い区間で,道路の幅も小さいところで,サンバカーニバルはいささか窮屈そうです。

サンバカーニバルの景色です。


このダンサーには,たくさんのダンサーの中で一番,タレント性というか,光るものを感じました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (サンバダンサー)
2008-07-09 22:52:03
この日踊っていたダンサーです。
ブログに好意的に取り上げていただけて嬉しいです。
心をこめて踊り続けたいと思います。
返信する
がんばってください (フランツ)
2008-07-09 23:10:42
こちらこそブログを見ていただきありがとうございます。

とても魅力的で素晴らしいダンスをありがとうございました。
ご活躍を祈ります。
返信する

コメントを投稿