バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

スーパー探検部~Deli 4 you 編(2回目?)~ 6

2017年06月13日 | シカゴ生活

うひひひひ
またポーランドスーパー

今回は今まであまりちゃんと見てなかった島を狙ったら
見たことある馴染みあるものが結構あったよ

クノールのインスタント
日本にもあるけど見たことない味とか見たことない食べ物が並ぶ

パスタ系がおおいね。今度チャレンジ

読めないけどきっとインスタントラーメン的なものでしょ、これ。


マギーブイヨン


お菓子

左上のヤツ、形も見た目もキャラメルコーン。
食べてみたらピーナッツ味の甘くないキャラメルコーンだった

上段真ん中&右はポテトスナック。
辛いほうのは思い切りカラムーチョだった

真ん中の細長いヤツは前にも紹介したチョコウエハース。
今回は姫に見つかる前に食べてみたよ普通に美味しかった

一番下のはヘーゼルナッツのチョコレートお菓子。
これ、他の輸入品のお店でもよく見かけるのできっと有名なのだろう。美味しい。


今回のチャレンジ☆デリ

Zapiekanka

…何て読むのかもわからんけど
ピザパンみたいな感じだった。
美味しいけど真ん中におぞましい量の何かしらのキノコが入ってたのでリピートはしない

ポテトサラダ、マッシュポテト、スピナッチスプレッド

ポテト系は読んで字のごとく。
スピナッチはspinach/ホウレンソウ。ホウレンソウ入りのディップ用チーズみたいな感じ。
どれも美味しいぞ


いや~ん、ポーランドどれも外さないわ~~
おかげでまた新たなものにチャレンジする気満々です



なかなか勇気が出なくて言えなかった
ジングイエ・バルゾ/Dziękuję bardzo
ポーランド語で「どうもありがとう」

一度言ってみたら
店員のおばさん、とても喜んでくれた
やった~通じた通じた

最近はすんなりと口から出るようになりました

今度はポーランド語でハムの注文できるかな…無理

最新の画像もっと見る

post a comment