FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

コラボ企画と…【個人的な余談】

2017-08-02 | 日記
船崎です!

 柏崎で起業する人を応援する「社長のたまご塾」から巣立ち!起業!といった
お店で、柏崎翔洋中等教育学校の生徒さんとのコラボレーション
【サマーイベント】が行われました

このお店は、生活雑貨とギフトのお店「Hang in There」

代表・片山紀子さんの拘りの商品が並んでいます。
そしてお店の名前の異由来は…
頑張る人を応援する意味を込めたそうです
そんな中、柏崎翔洋中等教育学校の生徒さんが、地域に根ざした研究活動を行う
【かしわざき学】に取り組んでいたことから、生徒さんを応援しよう…と、
「Hang in There」を舞台に生徒たちが企画したワークショップとのコラボ
【サマーイベント】が開催されました。

生徒さんにとっても、お客様に接客することを通じ、机上ではない学習・ニーズ…等、
様々な学びがあったようです。

また「Hnag in There」にとっても、5月にオープンしたお店を、コラボによって
広く知って頂く機会となったようです。

店頭には…店内の商品展開とは違った…

夏ならではのお出迎えもありました

コラボによる【サマーイベント】は…頑張れの溢れる素敵な時間を過ごせました



【余談】
 個人的にお知らせ
 
 今、小学校のPTA役員をしています。
今年創立140周年を迎える中、今夜予定している「長岡大花火大会」で、
花火を打ち上げることになりました
無謀な…と思われましたが…未来を担う子供たちに、花火を通じ、
ふるさと愛の種まきをしたい…。そこには単純に
「みんなと感動を共有したい」というものでした。

児童は廃品回収で、保護者・卒業生・地域の協賛金が集まり、
今夜打ち上げられます。
長岡に行けない方も…宜しければTVでご覧ください。
8月2日、20時43分。
創立140周年に因んで…10号・14発。
花火は小さいですが…子供たちの夢を乗せて花開きます。

因みに…NHK BSプレミアムでは、長岡花火は初めての中継になります。

記録…ではなく【記憶】に残る花火を…
打ち上げます 
皆さんも楽しんで下さいね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。