FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

柏崎マラソン!

2016-10-30 | 日記
FMピッカラ上石です!

今日は柏崎陸上競技場発着で行われる

「柏崎マラソン」の開催日でした。


スタート直前の様子。



スタート直後、トラックを走るランナーの皆さん。






今年もオリンピックマラソンのメダリスト

エリック・ワイナイナさんがゲストランナーに

いらっしゃって、大会を盛り上げてくれました。


心配された天気も快晴、

気温も上がりすぎることもなく

まさにマラソン日和といった一日でした。


当日の様子は11月4日(金)12:30~の

「Go!Go!Sports」でお伝えします。

ぜひお聴きください~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂きました!【新之助】

2016-10-29 | 日記
船崎です!

 秋を頂きました
しかも…

新潟の新しい米『新之助』
先日県内の店頭に出たその日、幸い購入出来ましたが、私の購入後…
あっという間に売り切れてしまいました
『新之助』は…

・大粒できれいなツヤ  ・ほんのりとよい香り 
・甘みとコク、味の厚みが豊潤なおいしさを醸し出す
・粒感があって粘りも強い ・冷めても硬くなりにくい

…と、紹介にあるような美味しさで、本当に驚きました

正直なところ、泉田前新潟県知事が首都圏でPRされているのをテレビで見ながら…
そんなに美味しいの…と、半信半疑でした
でも…嘘じゃなかった
本当に美味しいです
【 きらめく大粒、コクと甘みが満ちている 】
今、県内は『こしいぶき』『コシヒカリ』と、新米が美味しく頂けます。
でも、この秋登場…新潟の新しい米『新之助』は新ブランドとして、
自信を持ってお薦めできます 

是非皆さんも是非召し上がってください
【ごっくん】…と美味しく味わえるはずですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎ファンクラブ会員募集

2016-10-28 | 日記
23日のぱくもぐフェア・農業まつり・かしかり虹まつり合同イベントでは、水球トークショーが行われました。



ブルボンKZの青栁勧監督に水球のルールについてわかりやすくお話いただいたり、水球リオ五輪日本代表の筈井翔太選手、保田賢也選手にオリンピックでの裏話をお聞きしたりと、私も司会をさせていただきながら楽しませていただきました。

明日29日には柏崎総合医療センターで水球選手のトークショーが行われます(私、またまた司会で行っております)。

握手会もありますので、ぜひ皆様お越しください。




さて、23日ですが、アルフォーレのワークスペースでは、柏崎ファンクラブの会員募集が行われていました。

約400名の方にご入会いただきました!

入会された方にはその場で会員証が渡されました。



(ちなみにこれは私の会員証ではないです)

またご入会の方に抽選で、シティセールスのシンボルマーク入りのどら焼きがプレゼントされました。



私は残念ながら当たりませんでしたが、写真だけ撮らせていただきました。

くっきりシンボルマークが写っていてカワイイ。

金型加工されたものが完成したそうなので、いろんなものに使われるといいなと思います。

11月6日には、柏崎ファンクラブ発足式と交流会が行われます。

現在参加の申し込み受付が行われていますので、詳しくは柏崎シティセールスホームページにアクセスしてください。

<たかはしひろみ>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいコーナー

2016-10-27 | 日記
FMピッカラ上石です!

10月から始まりました新しいコーナー

「鵜川通信」第2・4週の9時15分から放送しています。

このコーナーでは、女谷に住み農家をされながら

鵜川地域の活性化をはかる団体「だぁ~すけ」で

広報を担当されている、澁江嘉輝さんに出演してもらっています。


澁江さんは長岡出身で若干24歳、大学在学中から「だぁ~すけ」の活動に

参加する中で、鵜川地域の魅力に引き込まれ

移住を決めたそうです。


そんな澁江さんが参加する団体、「だぁ~すけ」の皆さん

特製の手打ちそばが食べられるイベントが、今週の日曜日にあります。

「綾子舞街道風土市」です!

おそばは体験交流施設ほたるで提供されます。

ぜひ召し上がってみてください~♪


10月から始まった新しいコーナー、ぜひ聴いてみてくださいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぼろしの…『パンプキンプリどら』

2016-10-26 | 日記
船崎です!
 今月は『ハロウィン』を控えていることもあり、
オレンジ色が溢れていますね
特にお菓子屋さんでは…

こんな感じで…穂波町の「愛松堂」さんは迎えてくれました
今が旬の柿・栗・芋…そして『ハロウィン』に関連した「カボチャ」を使ったお菓子が
美味しそうに売られています。
お菓子を食べて怒る人っていませんよね。
「幸せ」

そんな店内には【まぼろしの】お菓子も
実はこれ『パンプキンプリどら』というお菓子です

「愛松堂」さんの人気商品「プリどら」の季節限定商品として登場したものです。
パンプキン味のプリンをどら焼き風の生地でサンドしたものですが、
プリンのカラメルの香ばしさが絶妙な味を引き出してくれ、
後を引く美味しさが有りました
【まぼろしの】…季節限定
この言葉にも引き付けられますね。

皆さんも…「オレンジカラー」で…
お腹の中から【し・あ・わ・せ】気分を味わってみませんか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加