FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

年度末

2017-03-31 | 日記
今日は3月31日、平成28年度の年度末です。

そして2回目の「プレミアムフライデー」。

・・・・・・いや、そんな余裕がないです

プレミアムフライデーは、毎月最終金曜日、午後早めに(15時がめど?)退社して、余暇を楽しみ、消費を喚起しようという試みですが、仕事が終わらないですよ~、安倍首相

FMピッカラでは明日4月1日、番組が一部リニューアルします。

詳細はまもなく番組表が発行されますので楽しみにお待ちください。

ホームページではすでに最新の番組スケジュールが掲載されています。

ご覧になってください。

平日朝の番組が新番組「ラジオ宅配便」がスタート。

土日は朝10時30分から「ピッカラサタデー通信」「ピッカラサンデー通信」が放送となります。

平日10時から放送していた「今日も元気に!コツコツ貯筋体操」が時間変更となり、平日11時20分からの放送となります。

皆様からのメッセージやリクエストもお待ちしておりますので、ぜひぜひお送りくださいませ。

パーソナリティ一同、お待ちしております

<たかはしひろみ>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月に関する諸々

2017-03-30 | 日記
FMピッカラ上石です!

先日、とあるメディアで「3月は冬なのか春なのか」という

真面目なのか不真面目なのかわからない話題を巡って大激論が交わされていて、

思わず笑ってしまいました。


東京では先週、桜が咲いたという知らせを聞き「いいなぁ~」なんて思いつつ、

やっぱり北国新潟では「3月は冬」で決着なのかしらと感じました。


そして3月といえば卒業・別れの季節。

私もFMピッカラを本日で退職させていただくことになりました。

リスナーの皆様、関係者の皆様、そしてFMピッカラの皆様本当にお世話になりました。

4月以降もFMピッカラの放送はユーストリームで聴かせて頂きます!


なかなか文章では感謝の気持ちは伝えきれませんが、

今後の人生で恩返しができたらと思っております。

また必ずお逢いしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜だよりの前に…『別れの季節』

2017-03-29 | 日記
船崎です!

 年度末を迎え、「行く人・来る人」…人の動きも慌ただしくなってきました

 そんな中、お世話になったお店が先日【店じまい】しました
このお店、以前は「えんま通り商店街」に店を構えていましたが、
地震の復興による道路拡幅で、東本町の青山ビルに移転し営業を続けていました。


ふわふわ卵のオムライスやカレーが美味しく、中でもカレーに関しては、
以前、閻魔堂に近かったこともあり、辛さを求める『地獄カレー』などもありました。

中越沖地震の復興に向かって進んでいく「えんま通り商店街」内での喫茶店
そこでは、マスコミの皆さんがランチを兼ねて情報収集される姿を多く見かけました

私も…中越沖地震の頃、市民を勇気づけてくれた『KOKIA』さんを柏崎に迎えた際、
打ち合わせで何度もお邪魔し…お世話になりました。
また妊婦時代…あまり食欲のない私のお腹を、トマトスープが満たしてくれました
思い出は沢山あります。
でも…オーナーご夫妻は、次に向かって進み始めます。

 東京の友人が「明日は上野で花見」と言っていました
新潟の桜だよりはもう少し先ですが…季節は確実に春へ向かっています
「行く人・来る人」…別れのシーズン、お世話になった方々へしっかりご挨拶をしようと思います。

『ぱれっと』さん、おいしいお料理と心地よいひと時を過ごさせて頂き…
本当に有難うございました

どうぞ…お元気で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てくてく柏崎 まちから④

2017-03-28 | 日記
てくてく柏崎、西本町にあるかしわざき市民活動センター「まちから」探訪第4回です。

先回に続いて2階をご紹介しています。

2階のホールは昔は議場だったり、ダンスホールだったり、いろいろな使われ方をしていたんですよね。

昔の名残がかなり残っている場所でもあります。

床はそのまま木の床ですし、ステージのレリーフもかなり復元されています。

天井のファンも奇麗にしたので、ブンブンまわります(三菱マークも見えます)。

ステージの裏には実はトイレがあり、1階に続く裏階段があります。

出演する役者さんなどが利用したり、楽屋に続く道だったわけですね。

次回はこの道を特別に通らせていただき、1階へと進みます。

<たかはしひろみ>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎翔洋中等教育学校 吹奏楽部演奏会!

2017-03-26 | 日記
FMピッカラ上石です!

今日はアルフォーレ大ホールで行われた

柏崎翔洋中等教育学校吹奏楽部 第3回定期演奏会に行ってきました!

開演前のステージ。


クラシック曲はもちろん、懐かしの映画・アニメの曲

最新のヒット曲「前前前世」など、バリュエーション豊かに

全10曲(アンコール含む)を披露してくれました。


演奏のすばらしさはもちろん演出が秀逸で、

多彩な色の照明で曲の雰囲気を伝えたり(ミラーボールも使用!)

アンコールでは星野源さんのヒット曲「恋」を

恋ダンス付きで披露してくれたりととにかく楽しいステージでした。


終演後は割れんばかりの拍手、鳴りやまず、

アナウンスが入るまで会場が揺れていました。


最高の演奏を見せてくれた皆さん、ありがとうございました!


当日の様子は3月29日(水)11:20頃~放送します。

ぜひお聴きください~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加