FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

2017-07-28 | 日記
夏の大イベント「ぎおん柏崎まつり」が終わりました。

今年は24日が大雨で、マーチングパレードが途中で中止、民謡街頭流しは10年ぶりの中止になり、本当に残念でした。

25日のたる仁和賀パレードは小雨の降る中ですが実施され、勇壮な神輿・山車が練り歩きました。

そして26日の海の大花火大会。

この日は快晴に恵まれ、絶好の花火日和でした。

私は16時~夕陽のドームで行われた柏崎観光協会主催の「サンセットフェス」の司会をさせていただき、柏崎の芸能を花火見物に来られている皆さまにご紹介いたしました。

柏崎民謡保存会さん、日本海太鼓さん、夕渚愛さん、10歳のシンガーCocoちゃん、ベリーダンス「warda」さん、ブルボンKZとシンガポール代表の選手の皆さん、柏崎ファンクラブの皆さんに盛り上げて頂きました。



ベリーダンス「warda」の魅惑のショーは目が釘付けでしたよ。

19時からはピッカラの実況生中継の特番を担当させて頂きました。



ちょうど番組が始まる頃、夕日がきれいに沈みました。

写真を撮っている方、多かったです。

花火も天気に恵まれ、風が吹いて煙を飛ばしてくれたので、綺麗な素晴らしい花火を見ることができました。

番組中だったので撮影できなくて、写真がなくてごめんなさい。

花火終了後は夕陽のドームで「RED PARTY」DJイベントが行われていました。



DJダイノジさんがゲストに来られていて大盛り上がり!

ダイノジのおふたりにはピッカラの特番にもご出演いただきました。

とても楽しかったです!

大地さん、大谷さん、また柏崎に遊びに来てくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。