FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

季節外れの花

2016-12-28 | 日記
 船崎です!
  今日は官公庁の『御用納め』、皆さんの職場でも『仕事納め』の方が多いでしょう。
今年一年お疲れ様でした
そんな今日は、朝から雪がちらついたり晴れ間が覗いたり…
忙しい空模様でした

会社近くを歩いていたら、 
くぎ付けになってしまいました。
これ…

㈱サトウSS の店前で見つけた【タンポポ】です。
けなげに咲こうとする姿が印象的でした

こちらは…何と【向日葵】

「AZIS for hair」の店先には、【向日葵】が咲いていました。
気になったのでお店の新澤さんにお聞きすると…
お友達が「えんま市」で購入した苗をお裾分けして頂き、
店先の鉢に植えたそうです
夏場は勿論ですが、今も綺麗に咲いていました
日当たりのよさもあって、夏以降も咲き続け、
花が終ると花がら摘みをして「綺麗にな~れ」と
声をかけているそうです
真冬に…【向日葵】と聞いて驚きました

【タンポポ】に【向日葵】と、何れも季節外れの花に出会いましたが、
それでも季節は『冬』です。
『仕事納め』の皆さんに、寒さに負けない花が…
今年の頑張りを労ってくれている様に見えました。
私はまだ今年の仕事は有りますが…『仕事納め』の皆さん…お疲れ様でした  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。