FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

バレンタイン特別投影

2017-02-11 | 日記
船崎です!
 来週火曜日の『バレンタインデー』を前に、
柏崎市立博物館では【バレンタイン特別投影】が行われました

番組投影として、①15:00~15:50 妖怪ウォッチ ②16:00~16:50 冨士の星暦。
この番組投影後にバレンタインバージョンを楽しめました。

特別投影は柏崎市内の四季折々の映像を、ラブソングに乗せながら楽しむもの。
季節が変わる時には満天の星空の中に花びらや、
紅葉がハラハラ舞ったり…ロマンチックな演出でした

私が気に入ったのは…特別投影のラストに映し出された、ハート型の星団や
ハート型の樹木がとても素敵でした
この特別投影は、明日もありますのでお出かけください。

そして今夜は…
満月なんですよ
私がプラネタリウムを出た時には青空も見えましたが天気予報は雨や雪
その上、今日は風が強くこの時期は雲の動きが早いだけに…
今夜月が見られる確率は低いです
雲が切れて、満月が見られるといいですね。

そして冬の星座は、一年を通じて一番星が輝いて見えます

夜空を見上げる予習として…プラネタリウムで冬の星空を楽しむのもいいですよ。
あそこに見える星は…と、ロマンチックな会話に繋がるといいですね 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。