いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

変わりましたねぇ

2019年02月06日 | 日記

こんばんわ!!(^O^)/
今日の美山は雨から次第に回復して晴れの好天気になりました。
気温は11℃を超えて春の様な陽気でした。

今日はお店の定休日。久々にゆっくりと朝寝しました。
普段の休みはお店が開いているので気になりますが、定休日なら気になりません。
当たり前の様ですが、実感として気楽さが違います。

午後は、道相神社の御火焚祭の後片付け。
30分程度で片付きました。庶務理事さんのおかげです。
その後、園部へ買い物に、スーパーM園部店へ行きました。
買い物を終え清算へ。何と!!今日から自動支払いの設備がスタートしてました。
レジを打つのは今迄通り。清算は機械にお任せのセルフレジに!!
お年寄りには本当に大変だろうなと思ってしまいました。
私自身も、お札が折れていて、取り出した途端に小銭をばらまいて、拾ってから清算。
機械に使われるって嫌ですねぇ。

度々行くスーパーなので、仕方ないですが・・・・どうしようかなぁ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (夕螺)
2019-02-07 09:16:26
セルフレジというのは戸惑いますね。
はじめのころはなかなか要領を得ずに時間がかかってしまいました。
最近は案外便利かなという面も。。。。。
財布の中に小銭がたくさんたまってしまうときがありますが、小銭を数えずに全部セルフレジに中に入れてからお札を入れるようにしています。小銭が減って勝手におつりが出てきます。
瓶の中にたまった小銭を使うというのもよいかなと思っています。
初めまして (いっちゃん)
2019-02-08 06:17:49
訪問いただきありがとうございます。
小銭の処理が出来るのは、男にとっていい事ですね。
どうしてもすぐに小銭が溜まって来るので・・・
直売所に勤務してるので、小銭は店での買い物などで減らしてます。(^O^)

コメントを投稿