中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

ピレネー山小屋縦走トレッキング;第9・10日目(2);昼食を済ませてバルセロナ空港へ

2017年11月08日 05時39分26秒 | ピレネー山小屋縦走トレッキング

                                   <レストラン「マリナベイ」>
 
         ピレネー山小屋縦走トレッキング;第9・10
日目(2);昼食を済ませてバルセロナ空港へ
                                    (アルパインツアー)
 
                               2018年8月18(金)~27日(日)

前の記事
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/14d281716d96d56e262bf03973e82e8b

第9日目;2017年8月26日(土)  (つづき) 晴れ

<ルート地図>


←クリック拡大

<免税店に立ち寄る>

■サグラダファミリアから歩き出す
 サグラダファミリアの見物を終えて,11時26分,サグラダファミリア前から歩き出す.
 さっさと早足で歩く現地ガイドのYKさんの後をキンギョノウンコのように密着して付いて歩く.地図を見て現在地を確かめる余裕もなく,ただ,ただ,はぐれないようにひたすら後を追う.

<サグラダファミリアから歩き出す>

■免税店で買い物休憩
 どちらの方向にどの程度歩いたかは定かではないが,10時58分,とある免税店に到着する.この免税店の場所も名前も分からないが,とにかく店の中に入る.
 私は何も買うつもりはないが,とにかく店内を適当に歩き回って,時間を潰す.
 私同様に,山歩き以外にはほとんど関心を示さない方々が多いようである.


<免税店にて…>

■専用車で移動
 11時20分,私は免税店でのジャストルッキングに飽きて,店の外へ出る.そして,全員が揃うのをボンヤリと待っている.
 1時26分,全員が揃ったので,またYKさんの後を追って,訳の分からない方向に歩き出す.
 11時35分,街角で待っている専用車に乗車する.私たちを乗せた専用車は,すぐに発車する.
 専用車の中で,YKさんがバルセロナのブリーフィングを行う.その内容は,バルセロナの人口が約165万人,バルセロナ都市圏を合わせると約700万人.神戸市と姉妹都市だという.


<専用車で移動>

<レストラン「マリーナベイ」で昼食>

■マリーナベイ周辺地図

←クリック拡大

■マリーナベイに到着
 11時46分,専用車はレストラン「マリナベイ(Marina Bay)」の前に到着する.下車.
 マリーナベイは,重厚な感じのビルの1階にある.入口に「MSRINA BAY」と書いてある看板が取り付けられている.
 私たちはYKさんに促されながら店内に入る.
 「俺たち,一体どの辺りに居るんだろう…?」
 私は,自分がどこに居るのか気になって仕方がない.そこで,ツアーリーダーのHDさんに,市街地図を示しながら,
 {今,どこに居るんですか…?」
と伺う.その結果,

<マリーナベイの入口>

■店内の様子
 私たちは,客室の奥まったところに案内される.まだ時間が早いためか,私たち以外の先客はまだ居ない.
 例によって,私は一番後ろからノコノコと付いていったので,片隅の空いている席に何となく座る.

<レストランの内部>

■コース料理を賞味
 昼食はYKさんとツアーリーダのHDさんが決めたコース料理である.
 内容は下の写真の通りである.ただ,肝心のメインディッシュのクレーマカタラーニャ(合っているかな?)とやらの写真はピンぼけになってしまった.
 料理の味は…?
 ”う~ん…,美味しいけど,ちょっとコクがないかな”
 これ,あくまで私個人の感想である.



<マリーナベイの昼食>

<バルセロナ空港へ>

■専用車で出発
 ⑿時45分,マリーナベイでの昼食を終える.トイレや時支度を整えて,⑿時55分に専用車に乗車する.
 これで,今回の山旅のスケジュールは全て終わった.後は無事帰国するだけだ.
 すぐに発車.
 YKさんが,
 「…空港まで約20キロメートルです…」
という説明を皮切りに,移動中にいろいろなことを説明する.

<マリーナベイ前で専用車に乗車>

■バルセロナ空港に到着
 13時15分,専用車はバルセロナ空港に到着する.
 すぐに搭乗手続きを済ませる.
 これから,私たちは,バルセロナ空港からドバイまで飛ぶ.ドバイでトランシットして,東京(成田)空港へ向かう予定である.
 10日間にわたるピレネー山脈の旅も,永いように思えたが”あっ”という間に終わってしまったような気がする.
 搭乗手続きが無事終わったところで,現地ガイドのYKさんとはお別れである.

<バルセロナ空港に到着>
                                                         (つづく)
つづきの記事
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/9fc3c0af902802714af651fa112ac664

「ピレネー山小屋縦走トレッキング」の目次
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/e982fb31374fcc1a1d2c50a93cc7d960
「ピレネー山小屋縦走トレッキング」の索引
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/5112bb15f11338411dd77a26b2c1d70a

お断り;
 これらの記事は,私の趣味仲間を読者対象としたものであり,一般の読者を対象としていません,したがって,まったく個人的なものです.また十分に時間を掛けて編集していませんので,記事は正確とは言えないし,誤字脱字転換ミスも多々あると思います.このことを前提にしてご覧下さい.
 また,当ブログ記事を読んで,不快になられた方は,以後,当ブログへアクセスされないようにお願い致します.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。