flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[逮捕状]機内で携帯の電源切らずご用!

2007-06-13 | 事故・事件・トラブル
<コメント>
 あきれた乗客もいたものですね。
タキシング中の航空機内で、携帯電話の電源を切るようにとの機長の指示命令を無視した男に逮捕状が出たようです。2004年の航空法改正後、初めて。
 逮捕状が出された男は、神奈川県に住む暴力団の男。よほど機嫌が悪かったのか、人と違う事をしたかったのかは解らないが、子供じみた行為にあ然とするばかり。携帯電話の電源を切る事は、マナーとかではなく、安全に飛行機を飛ばす上で絶対に守らねばならない事。自分勝手な解釈はやめましょうね。
それと、座席に座ったら『シートベルト』の着用を!

[<携帯電話>離陸前に電源切らなかった組員に逮捕状 警視庁] 6月13日13時37分配信 毎日新聞

 航空機の安全な運行に支障を及ぼす恐れがあるにもかかわらず、離陸前に携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁東京空港署が航空法違反容疑(安全阻害行為)で神奈川県内に住む暴力団組員の男(34)の逮捕状を取っていたことが分かった。同署は行方を追っている。
 調べでは、男は今年3月10日午後2時ごろ、羽田発宮崎行き全日空609便内で、機長が禁止命令書を出したにもかかわらず、携帯電話の電源を切らなかった疑い。
 客室乗務員が再三注意したが、男は「携帯を5台持っているので切るのに時間がかかる」「自動的に電源が入る携帯だ。逮捕すればいいじゃないか」などと怒鳴り、指示に従わなかった。滑走路に向かっていた同機は引き返して男を降ろし、約30分遅れで離陸したという。機内での安全阻害行為の禁止を盛り込んだ改正航空法(04年1月施行)後、初の逮捕となる。
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [羽田空港]深夜早朝の国際チ... | トップ | [ロシア政府]乗っ取り機、警... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事故・事件・トラブル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。