flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[フジTV]アテンションプリーズ第四回

2006-05-10 | 業界ニュース
<コメント>
 上戸彩主演の航空関連ドラマ「アテンションプリーズ」第四回が(5/9)放映されました。JALの全面協力によりキャビンアテンダント(CA)にスポットを当てています。
 いよいよ制服を受け取り、着用しての訓練が開始された。そこへテレビ局から取材依頼が・・・
人と違うキャラクターを持つ洋子(上戸彩)にディレクターは目をつける。CAとは思えない行動の中、取材が進行する。
ハンガーでの取材中、ディレクターが1本のボールペンを無くしてしまう。「安物だから別に探さなくていいよ」と彼。しかし現場の整備士はそうは行かない。紛失した物を探すまで飛行機を飛ばす事ができないのだ。全員機材の隅々まで探す・・・そして探す・・・「見つけた!」
洋子はこの整備士の姿を見、思い上がっている自分に気付く。
ボールペンを整備士から受け取った洋子は、ディレクターに返すが、彼はゴミ箱に捨ててしまう。どのようにして発見されたのか、彼にはどうでも良かったのだ。そして、取材を断る事を洋子は告げる。
 少しずつではあるが、確実にCAとしての自覚が生まれて来ようとしている。今後の洋子の成長に目が離せない!・・・かも。


(製作レビュー)
制服を着用しての本格的なサービスの訓練を前に、俄然テンションが上がる洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)たち。
その姿を取材するためにやってきたテレビ局のディレクター・福永(鈴木浩介)は、何と洋子にリポーター役を依頼する!
そんな折、洋子は、パイロット訓練生の堤(小泉孝太郎)から翔太(錦戸亮)の“過去”を聞かされて――。

☆フジTVアテンションプリーズのホームページ

☆アテンションプリーズ<第三話>
☆アテンションプリーズ<第二話>
☆アテンションプリーズ<第一話>

最新の画像もっと見る