フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

スター リボン

2005-09-02 14:02:24 | リボンの作り方
良く見かけるお星さんの形をしたリボンです。


最初にホッチキスで止められる程度の、小さなループをつくります。


最初に作ったループの上に三角お帽子を、作ってくださいね。


このように三角の帽子が出来れば良いですよ。


反対側にも三角お帽子を、作って行き、対角にも三角お帽子を、作って行きます。


2多段ぐらい出来たら、ホッチキスで中心を、止めます。


こんな感じに出来上がりますよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエーブ リボン | トップ | フレンチ リボン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (mido)
2005-09-03 15:42:34
フレンチリボンは、鉢物(特に蘭)をプレゼントに

する時に付けて上げますが、スターリボンって市販

のでは良く見かけますが、作り方を見たのは初めてです。

とても難しそうですね。



返信する
midoさんへ (シュエット)
2005-09-03 17:31:33
スターリボンは、作られているのが、売られていますネ。

裏に両面テープが張ってあって簡単に付けれますネ、

作るのも簡単なのですよ。

順々に三角お帽子を、作っていくだけですから。

試しに一度作ってみてくださいネ。

次々出来ますので楽しいですよ。
返信する
作れました♪ (ハル)
2008-03-18 21:19:00
今まではこういうリボンは
買ってくるだけだったんですが、
書いてあるとおりにしたら意外と簡単に
きれいに作れました♪
ありがとうございます。
好きなリボンで作れるのがいいですね。
ほかの動画の作り方では、マチ針とかを使っていたのですが こちらのほうが手軽でよかったです。
返信する
ハルさんへ (シュエット)
2008-03-19 06:14:37
シュエットのブログに遊びに来て頂いてありがとうござ今す。

リボン、簡単に出来ましたか?

自分のお気に入りのリボンで、沢山作って楽しんでくださいネ。
返信する
Unknown (名無しさんおなかいっぱい)
2008-12-08 11:40:25
まだまだいけないです(T∀T)
返信する

コメントを投稿

リボンの作り方」カテゴリの最新記事