あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

ポケモンXクリア!

2013-10-16 13:09:57 | †いしたんのポケモン乱獲日和†






X







以下若干の感想とネタバレ\(^q^)/



>>>>>>>>>>>



最終PTは、ライチュウLv80、マフォクシーLv79、カメックスLv73、ルカリオLv65、アマルルガLv63、ビーダルLv50(秘伝要因)。ED後のプレイ時間24:35。
MVPはライチュウ・マフォクシー・カメックスあたりですね。Twitterや攻略サイトにもありましたが、新御三家でフォッコたん選ぶとホントに楽でした。ジム戦は通過儀礼でしたね。ゲームオーバーの心配は皆無でした。もともとエスパー好きなのもあって、マフォクシーは根入れて育成したいなあ。ゲッコウガもかっこよい。ライチュウはbw2に5年以上使ってるライチュウが別にいるにもかかわらず、今作でも大いに活躍してくれました。序盤の電気タイプ確保はキモですね。あと泣き声がアニメの声優に変わってて、ここもよかったです。もうホントピカチュウかわいいよピカチュウ。カメックスもほぼ秘伝要因ですが、メガシンカしてくれるのでここぞというとき頼りになりました。ルカリオもがんばりました。かくとうタイプまともに使いましたよ。


今回、戦闘での経験値がPTに割と満遍なく注がれるシステム変更があって、余程下手っぴなPT編成でない限りはいろんなポケモンでの旅が可能になったと思います。自由度高い。旧作までのポケモンも多数登場して、なおかつ携帯ゲーでは初の3Dグラフィックなので目新しさは十二分。新ポケのデザインがいいんすよね。製作サイドの愛がありますよ。素晴らしい。そこらへんのトレーナーがやたらお金くれるのも助かりました。ポケモンはカツアゲゲーです(キリッ)。主人公着せ替えは予想以上に楽しい!Yも買っちゃおうかな!!!!今度は女の子でwwww
総勢何匹いるのかよく分かってないですが(750匹くらいかなあ)、全国図鑑制覇&対戦・交換も積極的にやっていきたいですね!!!ポケモンサイコー!!!


以下おまけ。ジムリーダーカット。
ポケモンは萌えゲー。












目標は、来年までにプレイ時間200時間だってばよ!

最新の画像もっと見る

post a comment