あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

DQ7全キャラがLv99に到達したようです。

2013-03-10 23:00:13 | †ワカゲノイタリ†
DQ7
全キャラ
Lv99達成!
\(^q^)/


RPGの醍醐味というかひとつのゴールですよね。
折角なので、ステータス画面を順番に披露してみましょう!




いしたんよ そなたは じゅうぶんに つよい。



マリベルよ そなたは じゅうぶんに つよい。



アイラよ そなたは じゅうぶんに つよい。



メルビンよ そなたは じゅうぶんに つよい。



ガボよ そなたは じゅうぶんに つよい。




・・・的なカンジです。よくやった自分!よくやった日本(WBC)!プレイ時間は112:58。
しかもステータス上昇系アイテムを1個も使ってないという貧乏っぷり。今日全部使いますけど。
特にこの2日で飛躍的に効率が上がったのですが、その要因がコイツ!

倒した数520匹。メタキン狩猟祭。


3DSの特徴のひとつの「自作石版」が非常に有効。選んだモンスター3種類のみが出現する短いダンジョンが作れるのですが、これにメタキンを含めたダンジョンでひたすら狩り。無駄な戦闘を減らしてターゲットを絞る。確実に狩る。加えて自作石版のダンジョンはモンスターがどんなに弱くても職業の熟練度が上がる仕組みなので、まぁ無益な戦闘はないということです。素晴らしい。
メタキンの狩り方は王道の魔神斬りor魔神の金槌が妥当かと。他の手段としては「どくばり」「スーパースターで見とれさせる」「やいばのよろい」「メタル斬り」etcあるとは思いますが。あとメタキンより経験値が32000多いプラチナキングはなつかせるまでがめんどくさいです。その前に会いに行くのもめんどくさいですが。
昨日はエミフルですれ違い3時間ほどやってましたが、Lv30代がほとんどでした。けどゴールデンスライムとかなつかせてたのですごいなーと思ったり。


これからのTo doリストは、「ちいさなメダル(いまんとこ97枚)回収」「最強装備考察」「神さま最速ターン撃破考察」「全キャラ全職業マスター」「1ターン最大ダメージ考察」ってトコ。あれっ結構あるじゃんwww明日攻略本買おうかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

post a comment