スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

フラメンカじゃない

2017-02-01 15:21:39 | 日記
スペイン語にはフラメンカっていう言葉があって、すっごくフラメンコな人ね!まさにフラメンコだね〜みたいな。

夫と話をしていたとき、フラメンコっていうものは共に生きる。生活の中にあるもの。
文化で、その人の習慣で〜などなど続き

わたしはフラメンコのそういうところが好き。

それでも理解しにくい部分もある。
それがフラメンコならわたしはフラメンコをしたくない。と悩んだ時もあった。
荷物まとめてロンドン帰るっていったときもあった。

フラメンコが好きなら、フラメンカにならなくちゃ、って言われたとき魂からでてきた言葉。

”わたしはフラメンカじゃない!フラメンカになろうとも思わない。何かになろうとしない。わたしはわたしだから。”

夫やけに納得。OLE! そうだその通りだ。

何かになろうとしたり、誰かになろうとしたり、となりの芝生は緑色的なのがあったり
マテリアルばっかりに目がいって、人の目ばかり気になってるような。そういう風に生きているときりがない。いつまでたってもない部分に目がいってしまう。
人にはプラスもマイナスも同じ数だけある。マイナスに見えるところは自分を知る事で強化できる。

みんなが自分の事を愛して、向き合って、やりたい事をしていればみんなが幸せになれる気がする。

自分の存在が大切な存在、ありのままのあなたがただいてくれるだけでいい。

国籍や、家、仕事、もってるもの全てなく
マテリアルなしだったらあなたは何だといいますか?

最新の画像もっと見る

post a comment