スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

フラメンコの構成を理解すれば誰でもわかるフラメンコ (伝統的なフラメンコに学ぶ動画レッスン T6 WK4 - 1)

2022-08-24 17:24:14 | フラメンコ レッスン

フラメンコの構成を理解すれば誰でもわかるフラメンコ (伝統的なフラメンコに学ぶ動画レッスン T6 WK4 - 1)

なんだかフラメンコがわらない。

もうフラメンコを始めて何年経つだろうか?

そんな悩みありませんか?

フラメンコは構成さえ理解すれば誰でもわかるようになる!

このフラメンコ辞書を見れば今日からフラメンコが理解ができる!

じゃあなんでダンススクールでは教えてくれないのか?

私はそんなふうに思い、スペインにきて、一旦リセットしてフラメンコの心・中身を学んだ。

踊りたい気持ちはたくさんあったけど、中身が変わらないと外が変わらない。

フラメンコといえば目!だからそんなに中身が重視されていない。

大切なことNo.1はフラメンは文化、その人の生き方&人柄だということを知る。

構成理解のポイントは言葉と音楽を理解するのみ♪

フラメンコは歌から始まってることを知っていますか?

鍵を握っているのはそうなんです!歌なんです!

よく聞く、レトラとレマーテの意味を見てみよう。

○レトラ(歌詞)

○レマーテ(閉め)

簡単にいえば歌い手が歌っているところは、レトラ

そして踊り手はそのレトラでマルカへをし、聞いて終わる頃にレマーテ(閉める)

頭で理解すればフラメンコの心に触れられる♪

続きは動画レッスンで説明します❤️

******************************

空いた時間に、自分のペースでどこからでも、何度でも見放題の会員制動画レッスンは月35ユーロから

フラメンコの心、歴史、文化、スペインの話を聴きながら

頭でインプットして踊りなが学ぶ!新しいフラメンコ動画レッスン

お問い合わせは

Email asamibehappy@gmail.com

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment