スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

元旦、フラメンコのドレスを着て写真撮影☆

2018-01-12 11:49:53 | 衣装


元旦、とても素敵なお天気に恵まれフラメンコのドレスをきて写真撮影してきました。

新しい年がはじまり、新しい気持ちで、新しいブラウス、スカートを作りました。

フラメンコの衣装ってフェリア用の衣装に比べるとどこか華やかさがかける。
フラメンコ踊りようだと、どうしてもその曲によっての色だとかがあるからそれが当然なのかもしれない、けど、けど!

あ〜いうのが着たい!シックな黒だってエレガントにするもの!こってます。

せっかく衣装買うなら、フェリアにもいけるくらいで踊れる衣装がいい。
そんな思いからフェリアにもいける、ステージでも踊りやすいフラメンコドレスをデザインすることに。

せっかく衣装買うなら、オンリー ワンの衣装がいい。
ほとんどの衣装が一点限りなので、他の人とお揃いになるっていうことがないかな。

ちゃんと踊りやすいか、ひとつひとつ何度も試着して作っています。

わたしだけの衣装♡

Flamenco BenalmadenaのFacebookのページでこれからどんどんUpdateしていくのでお見逃しなく。
衣装はFlamenco Benalmadenaでお求めいただけます。



フラメンコ ベナルマデナのホームページ
http://flamenco.onthecosta.net/


Flamenco Benalmadena Moda|衣装

2017-08-29 11:24:27 | 衣装
かわいくて、動きやすくて、エレガントな衣装をフラメンコ ベナルマデナでは作っています。

今年の新作も着々、春のもの秋のも。

9月からいよいよ秋物(フラメンコの衣装なのでシーズンはほぼ関係ないですが、夏はやはり暑い事もあってノースリーブものも作りました。)

ボレオ、ノースリーブ、ファルダのフルセットはオールシーズン、気分によって好みによって、気候によって着せ替え可能♡
ちなみにこの写真のモデルさんが着ているのがそうです。

夏の間のライブは、海の町ではさすがに私もノースリーブ。

お問い合わせはa.ikeda418@gmail.com
またはFlamenco Benalmadena ModaのFacebookをご覧ください。

フラメンコ ベナルマデナのWebsite
http://flamenco.onthecosta.net




情熱のおどりを・・より華やかに/衣装

2016-10-27 17:42:02 | 衣装
フラメンコを始めてから、何着もの衣装を買って
スカートもたくさんあったけど
どっかにってしまったというか、私のナンバーワン。お気に入り★
っていうのがよく分からなかった。

色々なところでライブをさせてもらうようになってから、何着の衣装を持つより
私のナンバーワン、これがいい!っていうスタイルを3着くらい持ってれば良いかな(もちろん衣替え期間(新しいのに買い替え)も必要ですが)と思うようになった。

自分がする踊り、表現、そして自分にあった衣装。

フラメンコを踊るということは、まずはじめにフラメンコをリスペクトすること。
リスペクトしたうえで、自分というものは何なのかどういうカラーなのかスタイルなのか。何が好きなのか。

いろんな日本&スペインのバイラオーラ(踊り手の方)と話をしてきて、私が大切にしたいと思う事

* スペインの文化だということ
* そして私は日本人であるということ(外見はどうしても日本人です。体も足は短いし、どうが長い。そして顔が大きい)これは私に当てはまる事をいってます。
そしたらどうするの? スタイルよく見えるような衣装を作っていく。自分のマイナスをしるということは、そのマイナスをプラスにかえられるということ。

私の好きなブランド、ピンキーダイアンの服。何着か持っています。基本お出かけに使います。スタイルがよくみえるようにしてくれる。
足が長くなるようにしてくれる。
ウエストがくびれてるように見せてくれる。かなりお腹きつい時もありますが”美しくいるということは苦しかったり努力が必要です”
ラインがきれい。

こんな衣装を作りたいな。

*きれいに見える(もともと美しい方は何でも^^v いいですね)

*踊りやすい衣装

*表現しやすい衣装

昔、クラスに通ってた頃、はじめのはじめだったころロンドンの先生が
タイトなスカートをはくとすご〜〜〜〜くやめなさい!と厳しかった事を思い出した。

昔 Juana Amayaのクラスに通ってた時、スカートはたくさん語るのだからスカート持ちなさい!使いなさい!といっていたことを思い出した。


広がるスカートは、多少重さがでるため動いたときに素敵。
そして重さがでることによって、自然と腹筋力を鍛えられる。
一石二鳥!

そんな経験&お勉強&みんなの声が集まった、そして♥︎のこもった衣装を作っています。
ひとつひとつひとつ100%、気持ちをこめて、納得いく、私もこれ欲しい!かわいいね、素敵だね。いいね!ミーティングは最低2時間*10回は作ってくれる人としています。

そんな私のデザインしたフラメンコ衣装

12月に日本でミニショップ、衣装をもっていくのでご興味あるかたはぜひきてください★

詳細はa.ikeda418@gmail.com
















心をこめて作った衣装

2016-10-14 12:43:40 | 衣装
Before & After!Flamenco Benalmadena Modaのデザインした衣装は全てのドレス&スカート&商品、スタッフ一同の心がこもっています。
今カタログ、新作を作っていて思った事。そうだ、そんなこともあったんだ。この紫のドレス、みんなに好評。
男の人、ギターリストたちも、いいね!とのコメントです!この背景には、何度も暑い中、高速走らせマラガ、センター、うち、作ってもらってる人のうち往復させた事。

まずまず布を買いに行った日、その日思ってた物がなかったから、とっさに思いついたアイディア。

布を見に行くー>ないー>また他の日にすればいいんじゃないの?(メーカー)ー>いや。こんだけ布があったら他の発想も考えられるはず。次の期限に間に合わない。この環境にいいものがうまれるはず!(デザイナー)

これもあーだ、こーだ。

ねえ、レースは?

私のブランドは水玉&お花をつかってエレガントにそしてフラメンカに。誰でもお洒落を楽しめるドレスを作りたい。がモットー(サイズもセミ、オーダーメイドができるのでOnly One)

できてきたスカートの写真を見せてもらったとき。

おもわず、げ!

うそでしょう!もしかして写真とるの下手とか?
大丈夫大丈夫といいきかせてたら、本当にこんな感じのスカート。

布だって、作ってもらうのだってコストがかかってるのに。。。。

中途半端や、まず私がいいなと思わない物は取り扱わない。

もっとおちついて買わなきゃ駄目だ(++)とおもったけど、やっぱり諦められない。
この色きれいだし、アイディアよかったんだから!

そこで現実へ戻り


ここにレースをもってきたらどう?
ここが寂しい。フリルをもってきたら?

布がもう余っていないというので、また車を走らせ少しの追加だけども買いにいった。

そして持って行って。作ってくれる人も、となりのとなりの街だから車がないといけない。

完成した時は満足でした。

一番きれいかも!そしてキャラクターが!
全てがつまってるわ!

私のベイビー

そう、私のデザインしているドレスはみんな私のベイビーのようなもの。

全てにはじめから最後まで手がけています。

12月、日本でミニショップを開く予定です。
この紫のもサンプルセールとしておきますのでぜひぜひ。
サイズがというかたにははじめから作ります。セミ、オーダーメイド受け付けています。


乞うご期待